RED POCKET

スヌーピー好きのじょんさんへ。



さて世間もすっかり「普通」モードの香港です。


エエ年をして嫁にもいけないあてくしは、
また今年も多くの方々から『利是』を頂くだけ!となってしまいました。


毎年言ってるが、快D要嫁個有錢人なのに〜〜〜!
ふがいないのう。
 有錢人=Richard Li



これがきょうの頂き物。



『利是』を配る同僚を見ながら、大人になるって大変だなあと思っていたのですが、
一袋20HKD入れるとしても、30人くらいのオフィスならおよそ600HKDくらいの費用ですか。


600HKDでオトナ気分。
かつ周りのみんなは開開心心。


まーそんな感じだったら、なんかいい風習なんじゃないですか!
などと思ったり。


今年から急に利是配りだして、「おっ、そういや結婚したよな!」と周りから言われるのは、
日本でいうところの「苗字変わったの!もしかして結婚された?」「ええ、そうなんです〜」
の嬉し恥ずかしに近いんでしょう。




あ。
そういやこんな私でも、マンションの管理人のオヤジ達には『利是』配りましたぜい!


■じょんさんへ私信
オクレ(マンションの管理人のオヤジ)にあげたところ、

「多謝!身體健康〜」言われました。



ではまた。


☆人気blogランキング☆