旧正月到来

揮春を書く華さま



やったわ〜〜〜!
明日からチャイニーズ・ニューイヤーホリディよ!!!
待ってたわ!!


と、嬉しさのあまり、言葉もオネエ言葉になるざんすよ。



明日は大晦日
あさって14日が情人節兼、元旦ということで、
カレンダー上でも16日までがナショナルホリディになってます。


わたしも今まで怒涛のばたばた期間を過ごしてきて、たいがい疲れた。
この機会にゆっくりさしてもらいまっさ。
とりあえず、明日の朝はゆっくり寝さしてもらうわ。



しかし、今年は久しぶりに香港で正月を過ごすので、
なんだか慣れまへん。


というか、昨日まで最高気温27℃かつ異常な湿度だったのに、
今日からいきなり13℃になるとは、どーいうこっちゃ!?
まぁ、寒いほうが正月らしいが、、、
冷え性のわしゃツライ!マジ、ガウチョー!



まぁ、暖房入れてぽかぽかにして、
読書とヨガと掃除、気が向いたら料理などをしてみようかという算段。


あとは日本の友達が香港に旅行に来たり、
映画に行ったり、ゴハン食べに行ったりと、だらけモード以外もエンジョイできるよう頑張ろう。



それでは皆様、新年快楽!
今度は来年お会いしましょう〜☆



☆人気blogランキング☆