本日の香港ライフ


旧正月前なんですが・・・
ここんとこ、異常に暖かかった香港。


平均20℃、最高気温24℃。


夏かえ!



とはいえ、あと1週間ちょっとで旧正月です(2月13日=おおみそか)。
街の中からクリスマスツリーがようやく消えて、正月ディスプレイに変更中。
ほんと、もうすぐ正月なのね〜。
もう〜、長い休みの前なので、仕事がめちゃめちゃトラブル中よ♪



さて、今日の出来事。


朝、いつものバス停で、いつものようにバスを待っていたところ、
ようやく来たバスが、私を乗せずにスルーして行ってしまうではないか〜。


え?!と思ったら、運転手さんが私のほうを見ながら、
手をぶんぶん振り回してジェスチャーゲームしながら、ぶ〜んと走り去った。


はたと気づくと、私が居たバス停。
今日から使えなくなっていて、100m向こうに移動しておりました。
当然予告無し。
それも「当然、香港ではフツー」。
そして結局、会社に5分遅刻。やっぱりかい。



最後に。
小沢健二が2010年、久々にツアーをするんだとネットで知りました。
あら〜、どないしてはったん〜。


いつもiPodで聴きながら、小沢健二は意外と香港に合うんだよと思っていたのです。
そういや、昔はiPodなんか無かったよな。なんかしみじみ。



☆人気blogランキング☆