旧正月キブンも終わりかけ

近所の店の飼い猫(放任主義)



毎日、めちゃくちゃ寒いです。
9℃+湿度が高く、体感温度が「さみー!」レベル。
手がかじかむ。


寒暖の差に異常に強い西洋人たちも、マフラーしたり帽子かぶったり。
あてくしもこの2〜3日はニットの帽子で寒さ防御。



しかし、街に繰り出すときにいつもカメラを持って出るのを忘れ、
旧正月らしい写真が一枚も無いことに気づきました。


獅子舞もヨガなどをやっているときに、「ドンドコドンドコ・・・」と
太鼓の音だけは聞いたけど、モノホンは目にせず。



しかし、もうさすがに営業を始めている会社も多く、
街角のレストランなどにも人が戻ってきていますなあ。


でもこういうドローカルな店はお休みよ☆


  
SOHOの有名な糖水屋『玉葉甜品』     NOHOの大排檔『勝香園』九記も当然休み。



ということで?最近食ったのは(というわけでもないが)


  
インドネシア料理「印尼餐廳1968」ガドガド 雲南桂林過橋米線の小鍋米線+凍阿華田




おまけ。会社の忘年会で食っためでた料理。。。


   
ハタの魚頭。白いのは目。            鴨の手の平とナマコ、白菜のあんかけ風。



鴨の手のひらまで食うな〜!



☆人気blogランキング☆