最近の愛読書

50HKD、価値あり。



「トマトは柔らかいので皮だけをむくことが難しい。
 よって、熱湯にいれるとトマトの皮だけがぺろりとめくれる。
 これを湯剥きという」


これ・・・
世間のジョーシキなんですよね。


みなに首を傾げられましたが、私は去年くらいまで知りませんでした。


こういった風に、世間の常識を全然知らずに暮らしているのが
わたしという人間なんですが(お恥ずかしい限り)、
またもありました。


じょんじーさんが残していってくれたこの本。



私の最近の愛読書です。


つか、これよこれ!!!
ずっと私の知りたかった情報が載っている本は〜〜!!


大きなバスからミニバス、交通機関は何でも網羅されて、
どこにどんな乗り場があって、そのバスはどういったルートで走るのか、
全てかかれているのね!


バスも全ての停車駅が金額とともに明記されていて、
これよ、これこれ!
こういうことが知りたかったのよ〜〜!!



・・・つか、この本、めっさ前から普通に売られてますけど?>自分



ほれ、またこのような常識的なことを知らないまま、
不便に暮らしてきていたのだよ、この天才は。


そしていま、一歩、普通人に近づいた。


そして毎日、この本を見ながら心の旅をしています〜。
(面白い帰宅ルートはないのか、色々お試し中☆)



☆人気blogランキング☆