大陸出張中

普段の劉青雲さん



まいどです、大陸出張中@酒店ざます。
めっさ疲れて眠いです。


さて眠いので、さくっと今回の出張中の自分の中のトピックを。



(1)遭遇ばなし


行きの飛行機の中で、ビジネス席にラウチン(劉青雲)が座ってました。


芸能人オーラOFFして、無精ひげ+もっさいオーラを出しつつ、
下向き加減で新聞を読んでる(フリ)してました。


ラウチンの隣の人もすかさずチェック。
でもスタッフィーさんなのか、有名人ではありませんでした。



(2)シロタクの中で


いつもカタコト漢語を用いて運転手さんと話をするのも面白いのですが、
今日突然、「韓紅って歌手知ってる?」といわれますた。


 韓紅女史



運転手さん曰く、
「前に韓紅を乗せたことあるんやで!」ということなんですわ。
え〜〜すごい〜〜!!


韓紅を空港まで迎えに行ったらしいんですが、
彼女はタバコを吸うそうで、飛行機から降りてすぐタバコを吸いたかったらしい。


でもライターが無かったんで、運転手さんが貸してあげたんだそうな。
彼女は車の中でもすぱすぱ吸っていたそうだす。



そして更に運転手さんが、
「日本のめちゃ有名な歌手も乗せたで!でも名前忘れたな〜〜」と。


女性の歌手で、年齢は50歳くらいらしい。


私が、「もしかして、『ソン・レン・グー』とかいう?」と聞くと、
「おお!そうそう!!松任谷!!」と。


おいおい、ユーミンなんかー!
マジで有名人やんか!
しかも彼女、中国にも行ってたんやねコンサート・・・。



ユーミンは後ろの席には座らずに、助手席に座りたがったんだって。
それでずっと風景を見ていたそうですわ。
なんかかわいい。


そして、みんなでゴハンを食べに行った時(運転手さんも行ったんやろな)
1万元くらいかかったけど「安い、安い!」と大感激していたそうです。
そりゃ日本よりは安いよな。



以上でした。
それではまた・・・晩安!


☆人気blogランキング☆