久々の黄大仙

黄大仙、お天気よし!



この間の話ですが、YOGAに行ったあとにフト!
思い立ち、黄大仙へ行ってみました。


占いです。
一応、1年に一回くらいはお遊びでやってみようと思っていて、
年が明けてからもう半年たってますが、今年初占い。
ちょっと金猪年の盛り上がりに欠けたな〜


さて、オキニのお店が閉まってると困るので、おじい占い師のところに電話。


「開いてますか?」と聞くと、
「開いてる。明日も開いてる」といわれて、安心してゴー!だす。



今回はちょっと奮発して手相を占ってもらいました。



しかし、なんですな。
このおじいちゃんに占ってもらうのはもう何回目かなんですが、常に同じ事を言われますな。
お前の性格はこうだ、仕事面ではこう、将来はこう・・・
という内容は毎度同じ。


特に性格の問題点の指摘は当たってる。
いや、間違いない。
全く進歩の無い自分だすな、同じ指摘を受け続けるとは。


自分が変わらないと何も変わらない!
ということがやはり結論か。



おじいが私の人生、お金に関しては問題ないというので、
「結婚してもしなくても、お金や生活には本当に問題ないんでしょうか?」
と聞くと、
「問題ない!!!」と断言。


おお・・・少し心が軽く・・・。
(よかった、屋根のあるところで死ねそう)


「でも、結婚したほうがええな」
というので、「結婚・・・。できるんでしょうか?」
と聞くと、
「できる!!!」とこれまた断言。


ほんまかよ。


まっ、どちらにしても自分が変わらないと何も変わらんのですな。
開心、開朗に生活していればおのずと幸せの道は開けるなり。
何が幸せなのかは人それぞれだし!



そしてやっぱりこのあと食いました。
改良タンタン麺@詠黎園。
今度はもっと辛くしてもらおう〜

 飲品はやっぱ豆醤



☆人気blogランキング☆