港姐と猪脚姜

私は蔡少芬に一票



2007年港姐。
ほんまや、異常なアクセス。
なぜ皆そんなに彼女に興味あるの・・・。


確かに、うちの会社でも「零分(0点)!」とか言われてました。
でも舞台上での受け答えは、リラックスしてていい感じだったとかいう話。
まー見てないんで、なんともいえませんが。


しかし同僚に、
「がいじーが今までで一番キレイだと思った港姐は誰?」
と言われ、ううう・・・・


「やっぱり李嘉欣じゃないの?」


というと、「李嘉欣〜!?あの人だめよ〜〜」と一蹴。
「いつも奥さんのいる金持ちと付き合ってさ、どういうつもり!?」


李嘉欣、ネット上では不倫相手の奥さんと電話でけんかしてる時の様子が公開されていて、
錯口使いまくりらしい。
ホンマかいな・・・。



そして、私のあんまり好きじゃない袁詠儀については、
同僚「あの人はずっと同じ人とつきあってるじゃない!!」と好評価。


 


ちゃんと保守的な意見を述べてくれますなあ、香港人同事。



そうそう、袁詠儀の赤ちゃんの写真で思い出した。


妊婦の同僚に赤ちゃんが無事生まれまして、今日会社に「姜醋」が届きました。
BBを生んだ女性に精をつけるってことから発して、
周りの親戚や同僚なんかに配る習俗になってるらしいですな。
私も試食何回目かです。


汁、マッ黒YO〜〜!!
具は猪脚(豚足)、鶏蛋(卵)、姜(しょうが)。
そして甘酸っぱい黒酢が、うう〜〜む、日本には無い味なりね。



 ゆでタマゴ



☆人気blogランキング☆