じょんじー

■9月10日
わしの部屋の上の階に住んでる人は一体どんな人なんだろう…?①月に一回ペースで土曜日の夜9時頃から友達大勢連れ込んで徹麻。②朝っぱらからヒッキーの古いCDをボリューム全開でリピート再生。←時によりレスオさんの時もあり。③今晩はJAYのNEW CD『葉恵美』の「おとん」の歌のみをボリューム全開でリピート再生…。
暴龍が電影の撮影のために香港入りしているようで、娯楽ニュースに出ていたのを見た。久々に見る暴龍…やっぱいつ見ても男前やわ〜。(ほれぼれ)監督の要求で短髪にするとか言っていたから楽しみにしていたのに、ぜ〜んぜん短くなってないではないか!案の定、ファンが猛反対したらしいじぇ。な〜んだ…、ちぇ!
あと、リーホンもNEW CDの宣伝で出て来た。広東語で「僕はウォン・リッ・ワン。NEW CDは10月上旬に発売。台北でのコンサートは10月11日だよ…云々」と言っていたが、リーホンの広東語、もしかしてあんまり進歩してない?(「ガンジュ〜ネ」(それからね)だけは、まるで香港人かのように上手かったけど(笑))それから日本語もちょっと話せるようになったそうで。「みなさん、こんばんは。僕はワン・リー・ホンです。僕は台湾の歌手です。」ゆうてた〜。


■9月9日
仕事上、知っていればベターという事で、ぺ、北京語を今日から習い始めますた。生徒は全部で4人。(わし含め)そりゃまー想像を絶するすんげーキャラ揃いでやる気も更にUPよ!(*_*)(わし以外3人は殿方)
担当になった先生(中国人女性)も、これまたグッドキャラ!日本語ぺらぺ〜らなんだけど、喋る声は市原悦子!すーてーきー!「家政婦は見た!」のあの声よ〜〜〜〜!
もっといろいろ(先生の鼻の穴からのぞく鼻クソネタとか)書こうと思ったけど、めっさ疲れたので今日はこの辺でもう寝ますです。おやすみ。