じょんじー

chichikin2003-09-11

中秋節快樂!
家の近所の小さな廟では毎年中秋節の夜に広東オペラをしているので、今年もしばし観賞してから帰宅。
家に帰ってテレビつけたら、レスオさんの「追悼コンサート」関連ニュースが映っていた。入場時のカメラチェック等が厳しいからか、会場の外で客があふれかえり、結局コンサが始まったのは9時やったと…。お客さんは「段取り悪すぎじゃー!」と激怒りしてますた。そうやねん。今回はちょっとひどすぎと思うけど、ココ(灣仔コンベンションセンター)でのコンサートは、入場時にいつも並ばされるんよ。
メールチェックしたら、おとんからメール来てた。おとんはトラキチ。今シーズン、阪神がえらいことになっているらしい!胴上げも秒読み段階?!マジすか?!おとん、今年は既に22回甲子園(内2回大阪ドーム)へ応援に行ったらしい。(笑)9月15日の甲子園で胴上げを見れたらトラキチは大喜びだろうけど、おとんの予想では14日名古屋ドーム位ではないかと。
…一体なに書いてんだ?わし…。