じょんじー

『無間道Ⅱ』主題歌「長空」MV

■9月5日

「無間道」私は未見ですが、ええ電影らしいですな。
「無間道Ⅱ」主題歌をエジでも余文樂でもなく、BEYONDが歌うっていうからちょっとビックリ。アンドリュー・ラウ監督がびよんの作品(今回のコンサート)を見て興味を示し依頼したらしい。MVは「電影のシーン」と「びよん」が交互に映るんだけど、このびよんの映像も監督直々指導を受けて撮影したものだって。そう思って見るとそれなりに見えてくるからすごい。
この電影なかなか面白そうよね〜。ぜひ観てみたい。


■9月4日
会社帰りにスーパーで買い物する。レジのところに「1:99電影行動:原装導演加長版」VCDが陳列してあったのでそれも購入。19.9ドル。

最近よく見てるテレビ番組は有線電視の「有線娯楽新聞台」。この番組の売りは24時間ノンストップ芸能ニュース三昧!と言っても基本的に毎晩9時〜11時頃までがLIVEで、その後は再放送&特番ですが。字幕なしの繰り返し放送は、広東語の勉強にもぴったり!?台湾ネタも豊富で、かーなーりええ感じです。
明報周刊の表紙にもなっているムイ姐。某雑誌の見出しに子宮頸癌?!とか書かれているが…。実際のところはどうなんでしょう。(明日の午後3時から記者会見をするらしい。)