じょんじー

■9月1日

今日は、仕事でいろいろあってマジ疲れたーーー(*_*)
月餅好きのおかん&親戚などに配り用に、月餅その他菓子を送った。2回に分けて送ったんだけど、かかった総額1,200ドル(約18,000円)!!(1,200ドルあったら晩飯一ヶ月食えるぞ!)はぁ〜・・・
同僚の香港人が興奮して報告してくれた。先週の土曜日(8月30日)に旺角・花園街の花屋でチョウ・ユンファと遭遇したらしい!!!同僚は初め全く気づかず(同僚の丁度後ろにいたので)、周りの皆が「イ尓好!」と挨拶しているので「誰や?」と思って振り返ったらユンファさまだったと!同僚はユンファのことをとても尊敬しているので、鼻血でるほど嬉しかったらしいが、緊張のあまり声をかけることはもちろん、握手もできなかったと悔やんでいる。
花屋の外にはユンファさまのと思われる、ブルーのジャガー(ナンバー:AA1●●)が停まっていたと。←ナンバーはしっかりと記憶していた。(笑)
その後、ナンバープレートのことで暫し話が盛り上がった。ナンバーはお金を出せば好きなのを選べるらしいが(日本もそうかな)、初めのアルファベットがダブルスペル(?)(例えばAA,BB,CCなど)の場合、凄く値段が高いんだと!


■8月31日

お昼から、がいじーと銅鑼灣まで繰り出した。

まずは「IKEA」で棚、ボックス、などを見る。(見るだけ)⇒「三越」で靴のかかと修理に出す。⇒「時代広場」方面に歩いてGパンなどを見る。(見るだけ)⇒「ファンケル」でサプリメントを見る。(これも見るだけ)⇒「花様年華」ロケで使われたレストランでちょっと早い晩御飯⇒「フォートレス」(電気屋)でCD機、MP3機などを見る。(もちろん見るだけ)⇒「フランフラン」でノートブック(大小)を購入。(今日の初買い!)⇒「買得好」(10ドルショップ横)で棚の下見。⇒「三越」へ戻って靴を受け取る。⇒その近くで売っていたバーゲン商品を衝動買いする。(トップ&スカートで約350ドル。安い)⇒れんのいーずご贔屓「スタバ」でカフェオレを飲んで〆。

スタバから出ようとたら、目の前を目つきの悪い、猫背ぎみの太った男がのっそのっそと歩いていった。
マーク・ロイだった。めちゃめちゃ太っていたのでビックリした。「V●N」(スニーカー)の箱が入った袋を持っていた。(←がい確認)男性と二人連れでしたす。