花花な日曜日

明星集合!麥兜しりーず第3弾



昨日の日曜日。


うちの両親が水曜から香港に来るので、家の中を掃除。
友達よりも彼よりも、親が来るときのほうが緊張してしまう私。
親にだけはヤバイ生活をしているのは見せられん・・・。
と思うのは私だけ?


午後からはひとり映画したみたいワ・・と銅鑼湾へ。
いまアメリカで公開されて、スパイク・リー久々のヒットという『案内人(Inside Man)』。
今回はスパイク・リーは脚本を書いてないらしいんですけど、キャストが豪華!
デンゼル・ワシントンジョディ・フォスターです。
あんまりいい時間に公開してないんですが、皇室(Windsor)で午後5時があったのでゴー!


しかし忘れ物を取りに帰ったため、銅鑼湾に着いたのがすでに5時過ぎ・・・。
がーん。あほやー。
また日を改めるか、、、。
と気を取り直してIKEAに行き、新しいシーツなどを購入。
のち、HMVで試聴しまくり。
しかし目をつけているカレのCDが試聴できん!!くそ〜〜


しかたなく?側田をこわごわ初試聴。
ハマッてしまったらどないしよう・・・と思ったが、あんまし好きじゃないかも。
なんかホッ(笑)?!
でも声はきれいで(エドが更に美声になったって感じ?)歌うまい。
久々に廣東語の曲聞くと、田舎くさく聞こえて、あ〜廣東語って損!


このあと世貿中心10階へ。
12日まで先日のユエくん写真が公開されているので見に行きました。
『double-park presents ZOO YORK × FINGERCROXX PHOTO EXHIBITION
by kabo featuring 張震嶽, MC Hotdog, Free9』


・・・しかし、人っ子一人おらず・・・。
間違えて来てしもたかとおもいましたが、あってました一応。
ざっと写真をみて帰る。
13日にMc HotdogとDJ Orange(張震嶽)がこの企画のパーティとやらでLiveするんですな。
ちょうど親が来てるとき&陶竽@紅館コンサのときだな。


このあと寂しく、「深井發記甜品」で楊枝金露を25ドル(高けっ)も出して外買。
トラムで帰宅。
途中でVCD屋に寄って『オペレッタ狸御殿』と『春田花花同學會』を借りる。


『春田花花同學會』、モロ香港フィール、アホらさしさ絶好調!!
はまったわ、DVD買おうかしら・・・。
しかしよくもこんな映画、投資して公開してるよな。
しかもヒットしてそこそこ回収もできてるし。香港って適当でいいわ!?


一番イカシてたのは、陳慧琳の上司役・喜劇舞台俳優の袪瑞文!!
あたしゃ櫻金造かと思いましたよ。
余文樂、房祖名、劉以達、林一峰、呉君如、黄又南、區瑞強@フォークの人もステキすぎ。
麥兜は相変わらずおばかで泣けるかわいさやし・・。



(左)陳柏霖、鄭中基 (中)梁詠蒞、呉彦祖 (右)黄秋生、呉君如



☆人気blogランキング☆