演唱會の予習

LVデニム いろんなカラーが登場



今日は暑かった〜

さすがにもうコート、セーター類は着ないだろうと、
ごっそりクリーニング屋に出した。


午後から、散歩がてら買出しに行く。
家の近所にまた新しいお店がオープンしていた。


おお?オシャレなカフェか?と思ったが、
英語の雑誌や新聞を売っているお店のようです。
ソファー&テーブルがあり、奥にはちょっとしたカウンターもあるので、
ここで茶をしばきながら本が読めるよーって感じ?
完全に西洋人向けですな・・・。


ぼちぼち下界に降りて、HMVでCDを視聴したり、ブランド屋を外から覗いたりして過ごす。


帰りに、シティ・スーパーで柔軟剤と納豆を買う。
柔軟剤は、こだわりのDowny April Fresh(アメリカ製)。
ずいぶん前から愛用しています。
香りがとても良くて、手放せませんです。

レジで、柔軟剤と納豆(既にビニール袋に入れられている)を
ひとつにまとめてもいいですか?と聞かれる。
おおう・・・まるで日本にいるみたいじゃ・・・。



その後、家の近所のCD屋へ立ち寄る。
コンサに行くからには、一回でも聴いておくべきかなと思い、SOLERのCDを今更購入。
北京語バージョンのも出ていたが、あえて広東語のほうにする。

SOLER・・・
以前、れんのいーずが銅鑼湾で遭遇したときは(ココ参照)、
アメリカンロックを歌う広東語ぺらぺらのガイジン(白人)かと思いましたが、
この方々、イタリア人(おとん)とミャンマー人(おかん)のハーフなんですね。
あと上と下に一人ずつ男兄弟がいるとか。
9歳までイタリア(?)で育って、その後、マカオに移住したんだと。
(以上、同僚C小姐情報:某雑誌による)


双子だけにほんまに瓜双子な顔ですが、わし的区別方法は・・・
兄:Julio 弟よりガイジン顔。その他・・・うーんと・・・。
弟:Dino  アジアの血がちょっと強くでている。ギター弾いてる。作曲している。
      兄より乳筋度高し。
      

さー、CD聴いてみました。
YeyYe〜Oh!おおう!かっちょええ〜!
と思ったら、あちゃ〜〜〜!広東語だ・・・ガックっ。
つーか笑える。(ゴメン)
も〜広東語って、歌にするとほんとに損な言語だー。


でも!これはこれで、なかなかいいよ、うん。
この人たちやっぱりガイジンなので、発声の仕方がガイジンなのだ。
上手く言えんが、ちょっと絞った感じの出し方つーんですか?
「失魂」と「海嘯」は阿ぽー(Beyond 黄貫中)作詞だってー!知らなかった。
これはぜひ、コンサでは阿ぽーのギターで聴きたいね!特に「失魂」!
でも、この曲、オープニングに持ってくるのかな。


☆人気blogランキング☆