銅鑼湾の午後

ユエ君デカ看板@銅鑼湾



昨日の晩は家で韓国映画を2本(「眞的愛nei」と「親切的金子」)見て寝た。
そして起きたら正午・・・。
目覚まし8時にかけたのに。寝すぎ。


夕方近くに、銅鑼湾のアイケア(IKEA)にでも行こうかねと顔を作成。
と、じょんじーより電話をもらう。
彼女は既に銅鑼湾。お茶でもしようと30分後に待ち合わせた。



まず私がアイケアで箪笥2個とシャワーカーテン購入。
のち、じょんじーが雑誌で見たという渋谷系ベジタリアンカフェへ。
登龍街の寿司屋「天勺」對面のHarmony★Cafe』。


ローカルのこういう店に入るときは期待あるいは失望でドキドキ。
でも入ってみると、このお店ヤバ過ぎではないようよ。
客層もおしゃれな人達だわ・・。
しか〜し、日曜は午後6時で閉店だということで優しく追い返される。(ガク)
仕方ないのでお隣にある糖水屋『糖人街』でひと休み〜。



 芒果忌簾豆腐花、紅豆冰、椰子ゴー


自分で頼んでおいて、芒果+クリーム+豆腐花ってどうよ?
と思ったが、なかなかウマイ。
他にも「甜蜜蜜」とか「金枝玉葉」などの芒果ベースのオリジナル甜品が22〜26ドルで。
結構安くて人が少ないので、また機会があったら行ってもいいかな。



このあと、SOGOの上でサロンや旭屋書店をチェック。
シスレー、クラランス、ボルゲーゼ、ウルティマⅡなどなど。
エエにおい・・キレイ・・・。
わしらは価銭表をゲットして、無料で申請できるSOGO CLUBに入会して、去る。
おいおい、なんかやって行けっつーの。



そして晩飯でも・・・ということで、百徳新街の『黒麥』へ。

ここのこだわりオーナーのパンもパスタもコーピーもとてもおいしい。
じょんじーはトマト&チーズのせトースト、私は蟹肉のリゾット。
うまい!
二人とも例の如くパンも購入してしまいました〜♪


そして今日は午後10時には解散。ばいなら〜!



★おまけ★JAYの看板に変わって現れたユエ君大看板@百徳新街
 (激写ご協力:じょんじーさん)


すてき〜〜!!

fingercroxxは香港産のストリートファッションの牌子。
Photo by KABOさん、日本人女性フォトグラファー。
モデルは張震嶽、Mc HOTDOG、FREE9(でもメンバー写ってない)



 こんなんもあった・・・(森美&梁漢文です)


☆人気blogランキング☆