星街(Star Street)<その1>

星街付近・・・ここに住みてぇ!



今日は清明節で、香港はお休みです!
れんのいーずは、新たなホットスポットを求め、灣仔へ繰り出しました。


がいじーより、灣仔にSOHO的スポットがあるという情報を聞きつけ、早速偵察に・・・。
住所は灣仔だが、実際は金鐘からのほうが近い。


金鐘より、皇后大道(QUEEN'S ROAD)を灣仔方向に6〜7分ほどテクテク歩くと、太古廣場第三期(パシフィックプレイス3)が右手に見えてくる。そこを通り越した角を曲がったところが永豊街(Wing Fung Street)だす。


 
閑散としていますが、なかなかいい感じではないですか〜
なんだか日本っぽいぞ。


永豊街の坂を上って星街と交差する角に、『明茶房』というお茶屋さんを発見。

 
こんな店構え、中に入るとこんな感じ。


 
いろんな茶器が飾られております。どれもステキ。


 
おみやげのお茶のパッケージもセンスよいぞ〜♪
60ドルくらいから。


 
今日は取材の人が来ていました。茶を激写するカメラマンを激写するわし。


ここでは、お茶はもちろん、ちょっとしたランチもいただけるようです。
ケーキもあり。
わしらは、散々冷やかすだけ冷やかして、その場を去る。(笑)


■明茶房
香港灣仔星街7號(7 Star Street, Wanchai, Hong Kong)
Tel:852-2520-2116
銅鑼湾Lee Gardens、金鐘西武地下GreatにもTee Barあり。



このあたり、こんな鬼佬テイシーのお店や建物ばかりかと思えば・・・
 
こんなステキな麺屋とか、こんなステキな建物が・・・・。万歳香港!


小腹すいたので、『illy bar』に入ってみる。
 
この空間、癒されるわ〜。DJコーナーあり、CDも視聴&購入できます。
さすがに客層が銅鑼湾のスタバとは違ってますた(笑)。西洋人、業界人っぽいカップル等々。


 
がいじーは、パニーニ&コーヒーを、わたしはベジタブルサンド&コーヒーをオーダー。


■illy bar
Shop 1&2,Regal Court Star Street Precinct
12-18 Wing Fung Street Hong Kong
Tel:852-3525-1570


ブランチの後は、甜品だ〜〜〜〜!
つことで、今回の目的でもあった甜品屋『[喜喜]宴sweets』へ!


4月7日の日記へ続く・・・


☆人気blogランキング☆