おしゃれな女は香港を目指す

マークス&スペンサーの『たれ』



この3連休・・・。
やばいくらい寝ています。何故こんなに眠れるのだろう>自分。


今日もおかんセレクションビデオを流しながら、惰眠をむさぼった。
しかし、いか〜〜〜ん!!
気分が絶不調なのは、おしゃれして街に繰り出さないからよ〜〜!!
と思い、風呂に入って夕方6時から銅鑼湾・時代廣場におでかけしてみた。


目的のPage One(本屋)が9Fに移転してしまったので、エスカレーターでゆっくり上がる。
最近マークス&スペンサーの経営が極めて悪いらしく、ことごとく店舗縮小されている。
そしてそのかわりに勢力を伸ばしているのが服屋ZARA。
時代廣場もその例に漏れず。恐ろしい話。


しか〜し、わたくしは婦人服と下着の間に、食物コーナーが設置されてしまったマークス&スペンサーでお買い物。
パスタのソースを購入。
じょんじーにオススメしてもらって以来、スパゲティのたれはここ一本です。
530ml入って35ドル、トマト&ハーブ味を購入。
今日の晩飯はこれで決定。


9Fのページワンに到着。
で日本の雑誌6月号を手に入れたかったのだが、全然無い!!
労働節で税関でなんか作業が止まってるのかなあ〜。寂しい。
どうしてもなんか読みたい気分になったので、11月のBOAOを減価で購入。


なぜこんな古いのを購入したか??
『おしゃれな女は、香港を目指す』という特集が組まれていたのだ。
要は、旅行でドコのお店に行くのがいいかを紹介しているだけなんですけどね。
以下無断で、わたし的におっと思ったお店をご紹介♪


①私房菜「BO Innovation
  Upper Grand Floor, Ice House 32-38, Ice House St., Central(tel2850-8371)
  評判がよく店舗が広くなった、みため洋風だけど中華エッセンスあり。468HK〜
②私房菜「Plats」
  2/F., Yu Wing Bild.,64-66, Wellington St., Central(tel2971-0808)
  小さなビストロ風。ワイン持込OK、コースのみ。328HKD〜


以上、香港セレブレティの中ではかなり顔の売れてる陳細潔
 魚鯊魚丸の会社の老板娘
のオススメですわ。
この人かなり金持ちですんで、まずはハズレなくおしゃれ&おいしいお店とみた。


以下、本に載っていたお店。
中にはええ〜っていうのもありますが、興味のある方はチェックなり〜。
これを制覇すればおしゃれな女になれるか・・・!?


◎ファッション
I.T.、レーンクロフォード、JOYCE、LIBRE!、SISTER MOON、上海灘、D−mop、life of circle、maria beans、ALEXANDRE DE PARIS


◎お土産
福茗堂茶荘、OLIVERS


◎レストラン、デザート、私房菜
梓桐堂、Bravo Latata、Yu、Felix、福臨門、水滸居、尚興潮州海鮮飯店、[喜喜]宴、利苑酒家、TIFFIN、OPIA、満漢居、嘉麟楼


◎ビューティ
PLATEAU、Wing Tang Hair、Serene Medi Spa、閨房、WHO’s Aromist、百草堂、AVEDA Lifestyle Day Spa、PLANET YOGA


☆人気blogランキング☆