五月天當我們混在香港演唱會

Final Home ポスター



メイデイです!
とことで、行ってまいりました、台湾のロックバンド「五月天」演唱會。
今回は五月天ファンシーのお友達Uさんと参加でし。


この香港公演でツアーファイナルだそうで・・・。


五月天で知っている曲は、図書館でタダ借りしてコピーしたCD(3枚)の曲のみ。
新曲じぇんじぇん知りません・・・。でーじょーぶか?>自分


えー、ここでちょいとメンバー確認だすよ。



 怪獣:ギター   阿信:ボーカル  石頭:ギター

 瑪莎:ベース   冠佑:ドラム



※人気度(お友達情報)※
阿信>怪獣>瑪莎>石頭、冠佑


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


★わし的みどころ★


■ファンシーみんな熱い熱い!赤でっせ!

客層は10代後半〜20代が殆どだね。
五月天がファンのみんなに「当日は赤い服を来て来るよーに!」
と呼びかけたそうで・・。会場中まっかっかでした。
もちろんUさんもまっかっかだ〜♪
新聞見ると、100人以上の人が台湾&日本から参加したとか。
我々の隣の人も北京語喋っていたよ〜。


■始まった瞬間アリーナ総立ち&タテノリ

久々に見ました、タテノリ・・・。
床が抜けるんちゃうかと思うほど激しく飛び跳ねるファンシーたち。
もちろんステージの上の五月天も跳ねてるぞ〜
レッドウォーリアーズ以来のタテノリだ〜♪と、Uさん。
おおう!!バンドバンド!バンドブーム!(意味不明)
オバハン、既に疲れはじめる。


■怪獣VS石頭

ギター同士、絵になるねえ。石頭まで男前に見えてくる。
見ていると石頭が一番性格明るそうな感じ。
メンバーの中では結婚も一番早かったらしいし、性格男前なんだろーな。
(現在既婚者は石頭。ドラムの冠佑も婚約中)


■瑪莎が胡彦斌に見える
←瑪莎 ←胡彦斌
と言ったら、瑪莎ファンシーのUさんに「一緒にしないでください!」と
怒られた。(笑)


■戀愛ingで「L・O・V・E」

なんか懐かし〜、エル!オー!ヴィ!イー!だってぇ〜
と思ったら、これ新曲??しかも曲名「戀愛ing」!!なんてステキーーー!


■ゲスト陳綺貞の登場で男子たち大興奮!

えらい盛り上がっておりました。歌うまいし、センスええし・・・。
香港にはおらんのかねえ・・こんなタイプの歌手。


■「小護士(看護婦さん)」でナース踊る

この曲のMVの踊りがかなりイケてるらしく、
ウルフルズ並みのハイテンションな踊りらしい(笑)
中でも、↓瑪莎がめっちゃ張り切って激しく踊っているんだと。

ファンシーたちも一緒になって踊ってました〜。


■めっちゃ久々の周華健(ワーキン・チョウ)
←真ん中が周華健
メンバーみんなとハグしてた。
ボブ・ディランの「Knockin' on Heaven's Door」をみんなで歌う。


■阿信、跪いて歌う
 
アンコールの声援が鳴り止まず・・・。
嬉しかったんやろねえ・・・。
再度出てきて跪いて歌ってました。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


8時25分くらいから12時前まで、約3時間半の長丁場。
立ちっぱなし・・・足は疲れたけど、なんか気分がスカッとしたね。
えらいもんだ、音楽って・・。


客入りは爆満まではいかなかったけど、客の数なんてかんけーないね。
五月天のことが本当に好きな子たちばかりでこれだけ埋め尽くされて、
これだけ盛り上がってさ〜
こんちくしょう〜幸せ者だな〜>五月天


彼らの曲は、私的に「えええ?」ってな曲もありますが、
「時光機」とか結構好きだし、これからもええ曲作ってください。
(そーいえば、コンサートで「時光機」歌わなかったなーーー)



ま〜たダラダラ長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。


☆人気blogランキング☆