第25届香港電影金像奨

呉君如かわいかった@金像奨



終わりましたな、今年の金像奨も。
まあ妥当な受賞ってカンジでしたか。


☆作品賞「黒社会」 3級片だったヨネ?
☆監督賞「杜蒞峰」 杜Sir来てないのよ、盛り上がんないわ・・。


☆男主角 梁家輝「黒社会
   やったー

  
 舞台出演中の梁家輝、中継で受賞したんですけどここ面白かったですね。
 2本の作品でノミネートされてた梁家輝。
 「長恨歌」で獲ると思ってたら、意外や意外「黒社会」での受賞で、
 プレゼンターの嘉玲と君如が「点解呀?!あ、でも、ええんやええんや」。
 そのあとふたりで家輝に、「どっちで獲ったか当てたらあげる!
 外れたら他の人に回すからね!」と迫り、
 「そんなこといわんといて〜〜」と梁家輝の眉毛さがりっぱなし(笑)。


☆女主角 周迅「如果・愛」
  目うるうる。
「謝謝大家、希望大家今天晩上開心」よかったすね。



☆その他
   


やっぱ豪華ですよ、2046チーム!
章子怡は美しい。旬だ。でもあの金持ちのボンとは別れたとかナントカ。
馮徳倫と莫文蔚、手つなぎでウラヤマ&いい感じでご登場!まじ6月結婚?
呉君如、前日みつけたというドレス、似合ってる!劉嘉玲と。



さすがDoDo・・・ウマイ、と思った1件。
最佳女主角のプレゼンター、華さまとDoDo姐。



まず、DoDoが華さまに「正直に言って、あなたの心の中での女主角はこのうちの誰?」。
華さまが誰を選ぶのかみんな興味津々、わたしも!!
そしたら華さま、「他の4人には悪いけど・・・、Sammiに1票かな」。
そういわれた、久々お目見えのSammi、嬉しいね。目が潤んだ風。


そしたらDoDo、「今回の最佳女主角にはノミネートされてないし、今日来ていないけど。
ご主人は来てるわね。私の最佳女主角は陳敏兒だといいたいわ」。


陳敏兒は、助演男優にノミネートされてた廖啓智の奥さん。
廖啓智&陳敏兒の子供さん(確か5歳)、血癌で先週亡くなったんですね。
それをみんな知っていて、それでも廖啓智が電影界に敬意を表して来場した事に会場大拍手。
会場にいる劉啓智も顔を真っ赤にして涙こらえてました。
言いだしっぺのDoDoも涙ぐんで、今回の感動的なシーンでした。



☆人気blogランキング☆