星街(Star Street)<その2>

illyオリジナルカップ&ソーサー きゃ



−4月5日の続き−


『illy bar』でブランチをした後は、甘いもんを食いに甜品屋『<喜喜>宴sweets』へGO!!!

昼間に入ったんですけど、写真撮ったのは夜・・・。


このお店は、以前、我々も行ったことのある私房菜(プライベート・レストラン)『[喜喜]宴』@灣仔の2号店だす。
(くわしくは、2005年7月6日←ココを参照なりよ)


美味しい甜品を期待して・・・。

左:白玉入り紅豆&黒糖ゼリー(わたし) 右:豆腐紅豆布(がいじー)


<食った感想>
白玉が・・・
ココは上品というところなんでしょうが・・想像より小さいやんけ!
紅豆はぜんぜん甘くなく、黒糖ゼリーが甘かった。
日式ということで(なんでココまで来て日式を選ぶか(笑))
まあまあというところ。


がいじーの豆腐紅豆布も、豆腐プリンが甘かったらしい。


お店の雰囲気は、う〜ん・・・。
もうちょっと凝ってもよかったのではないでしょーか。


■[喜喜]宴sweets
香港灣仔永豊街8号地下1舗
(SHOP1 G/F 8WINGFUNG ST.WANCHAI HKNG KONG)
Tel:852-2833-6299


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


さてさて、食うもん食ったし、太古廣場でウィンドーショッピングを楽しむことに。


ブランド物でも見て目の保養を・・・。と思っていたら・・
シャネルの前で、金持ち香港人女性(若い)と遭遇。
その方、化粧っけなしで身なりも決して金持ちには見えないんですが、
シャネルのバッグを下げ、これまたシャネルのデカイ紙袋を持って
(アムアムおnewをお買い上げ)闊歩されております。


我々は、「ほほう・・・居るところには居るね。金持ち・・・。」
などとジェラりながら、歩いていると・・・、がいじーがわしの腕を引っ張り、
「あれ、あれ!見て〜!」とがいじーの指差す先を見ると・・・。


その金持ち香港人、なんと今度は、世界中のセレブご用達、
マノロ・ブラニク(MANOLO BLAHNIK)でパンプスを試履中ではないか!!!
この人、ただの金持ちとちゃうな。


香港に居たら特に『世の中金!』をひしひしと感じる。
どこの店員も、金持ちの客には露骨なほどに付きっきりで接客してる。
例えその店にそぐわない感じの人であっても・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


平民の我々は、おとなしく金鐘廊のHMVでCDを購入。
その後、星街に戻り、またもや『illy bar』でコーピーを飲んでおしゃべり。
疲れましたが、楽しかったす〜♪


☆人気blogランキング☆