黄大仙占い物語<その2>

エエ男が現れると良いが・・・



えー、本人も忘れてしまいそうなほど前の日記の続きです・・・。


ちなみに『黄大仙占い物語<その1>』はコチラ
眠い上に、記憶さらに薄れておりますが・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


もともと男運がない私。
良い縁が来るようにと、李姑娘の勧められるがままに、
180ドルも出して拜神することに。


↓李姑娘、色とりどりのお札を出してきて、なにやら書いています。

いかにも占い師の手ですな(笑)


かなりの達筆なので、テキトーですが、
書かれているのはこんな感じ。


大仙廟佑小人遠離

姻縁和合

心想事成

遲轉乾坤(?)


なんや、よー分かりませんが、たぶん・・・

黄大仙廟の御加護により、
結婚縁ありーの、願い事叶いーので、後に良い方向に向かいますよーに。

てな感じでしょーか?


この紙に加え、いろんなセットと、線香6本を渡される。

漢字がずらっと並んだ赤い本や、
よく見ると、学業成就なんて書かれているお札まで入っています。(笑)

↑これらの拜神セットを持って、黄大仙廟に行ってお祈りしてくるよーに言われる。


<お祈りの仕方>
①線香に火をつける。
②黄大仙廟の前に行く。
③さっき書いてくれた言葉を心を込めて読み上げる。
 (念のために日本語でも唱えておきました)
④お札たちを、線香の煙の上を時計回りに3回くぐらせる。
⑤線香を頭の斜め上(前)に持って、前後に揺らしながら礼をする。


お祈りが終わったら、お札たちを占いのおばちゃんのところまで戻す。
(使いまわしかえ!)


李姑娘が、その内の赤いお札を三角におりおりして、
小さい紅包に入れて渡してくれた。
これを一年間財布に入れておくようにとのこと。


これで拜神はおしま〜い!
なかなか面白い体験ができました〜。


果たして本当に結婚縁がめぐってくるのか?!
信じる者は救われる?!


☆人気blogランキング☆