酔っ払い・・・

これがバイブルだという人がいた



今日は久々のおでかけ。
香港内のお客さんで香港オフィス、深センオフィスの面々で打ち合わせ。


なんかテーマは色々あって、だだーっと話をする。
たまにこういうまとめの打ち合わせをするのは、気分転換にもなるし、お互いの確認にもなるしいいですな。
色々提出物があるけど、全て無視して、このあとの飲み会に参加。


尖沙咀でお客さん交えてみんなで呑み。
同世代ばかりなので、さて最近面白かったTVやドラマや映画は何?という話題に。
電車男、さゆり(これ私だ)、白夜行、3chでやってる韓国ドラマ、女系家族などなど。


ここから発展して、マイベスト1の映画は??と言う話題に。
みなさんのは何ですか?
これって、けっこうひとりひとり違うんですね。
それに、超級映画ファンシーでない限り、けっこう見てない映画があるし。


Aさん男性「メル・ギブソンのブレイブハート」
Bさん男性「風とともに去りぬ」か「ニューシネマ・パラダイス」
わたし 今までは「月の輝く夜に」だったけど、それを越えたのが「マイベストフレンズ・ウェでイング」
Cさん女性「恋する惑星


このほかも、101回目のプロポーズはどうだ、ロンバケエヴァ東京ラブストーリーはどうだ、ガンダムは、宮崎駿は何が一番好きだと喧々囂々。


このあと時間切れでお開きに。
深セン事務所の人が、深センへ帰らなければならないのでKCR前までみなで送る。


そのあと、みな半分酔っ払い状態。
残りの香港在住者たちで道端で立ち話していると・・・。
突如20代のスーツを着た男性、明らかに酔っ払いの方が、我々のかたまりに突入。
英語でいろいろ絡んでくる。


酔っ払いの香港人よ去れ、と「Nei 走先呀!!」と言っていると、急に相手は日本語に。
ネイティブ日本語。
なので、てっきり香港人だと思ったこの男性は日本人だったらしい。
がく・・・・。
やっぱ、酔っ払って恥ずかしい行動に出るのは日本人だけ・・??


てきとーにあしらっていると、その方、急にタクシーを拾って去っていかれた。
な、何なのだ・・・。酔っ払い・・・。


ちと怖かったけど、我々もこれを機に解散。
タクシーで自宅まで帰る。
明日は中国・・・早起きなり・・・。(ツライ)


☆人気blogランキング☆