家に帰るまでが遠足

ベルトを購入



今日から新しいスタッフが来ました。
Lちゃんが今月で辞めてしまうので、代わりに来てもらうことになったTさんです。
本当は8月1日から出社してもらう予定だったのですが、緊張のあまり体調を崩して結局今日(3日)からに。小柄で凄く細く、おとなしい感じ(もちろん化粧はしていません)なので、大丈夫なんかな・・・とちょっと心配していたのですが、今日の様子を見る限りでは何とか大丈夫そうです。頑張って続けてくれよーーー。


お昼は、仕事がらみでお友達になったSさん(日本人)と久々にお会いする。一緒にお昼を食べるのは今回が初めて。会社の近所の「たんたん麺が美味しいお店」に行こうとしたのですが、場所が良く分からず、結局「味千ラーメン」に・・・。じつはわたくし「味千ラーメン」で食べるの今回が初体験だったりしまして・・・。マジかよ!と皆に言われます。いろいろ楽しいおしゃべりをしながらランチセットを食べました。味は北角にある日本料理屋とか尖沙咀の「さんぱち」のラーメンの方が全然美味いわ。


仕事帰りに、ぴーちゃんのえさを買う。

↑ただのビニール袋に入っているだけ。はかり売り。モンコックのバードストリートでは半カンで15ドルほどだが、島側で買うと24ドルもしやがる。海越え代上乗せかい!



そのあと、タイ旅行に必要なものを買うために銅鑼湾に行きますた。(またかよ)
まずフィルムを買おうと電器屋に行ったのですが(モンコックのカメラ屋が安いけど行くのが面倒)、殆どのお店がもう取り扱っていない!
なんでやねーーーん!


これ、いつも思うのですが、香港の商売って、とりあえず今置いたら確実に売れるものばかりを置いて、わしら客の立場無視しとんかい!というようなやり方が多いとおもいませんかい?前もアナログ一眼レフの電池を探すのに、ぐるぐるぐるぐるお店回って5件目くらいでやっと見つかったし・・・。(わしの店の選び方が問題なんかもしれんがーー)


また要らん買い物をしてしまった。キャミ・・・無駄遣いじゃ。
タイでは肌もろだしはあかんようだし。キャミ持って行っても意味がない!


さてと、そろそろマジで旅のしたくし始めなければ・・・。と思うけど、香港に来てからは「毎日が海外旅行」てなもんなので、海外旅行に対する緊張感っちゅうのが薄れているなー。やばいやばい。中国へ行くのもマカオに行くのもパスポート忘れそうになることよくあるし。実際、忘れたこともあり。それだけならまだいいが、現地で被害にあったらシャレにならん。「家に帰るまでが遠足」を思い出さねば!


☆人気blogランキング☆