タイ旅行初日<セレブ気分でSPA>

プルメリアは悲しい花らしい・・・



みなさまお久しぶりでございます。9日の夜中に無事香港に帰ってきました。
家に着いた瞬間意識不明になり、日記書けずすんませんでした。


タイランドは、めっさ暑かったです。
ほれでは、わし的見所を入れつつ少しずつ思い出しながら綴ります・・・


■8月6日(土)


飛行機はORIENT THAI AIRLINES
日本の古い機体を使っているようで、トイレやあちこちに日本語が書かれていた。
シートもガタガタです。
お昼前に無事生きて到着。なんか天気悪いぞー。


バスで市内まで移動。乗客は西洋人二人とわしらの4人のみ(ステキ)。
Sukhumvit(スクンビット)駅近くで降り、電車に乗ってホテル最寄の駅まで。
駅構内の公衆電話がめっちゃ可愛かったので記念に写真撮影。


ホテルに到着。メインロビーのある本館に泊まれると思いきや、
向かいのしょぼい別館だと言われ、ちょっとショック。
日本人も多数宿泊されている模様(←もちろんこの方々は、本館にご宿泊)。


一休みしてChit Lom(チットロム)まで電車で行く。
ここは、伊勢丹やBig C、Erawanなどがある場所。
「Big C」は巨大スーパーで、めちゃめちゃトキメキまくり!
3時間以上時間を費やしてしまった。ハハハ


ここでの最大の戦利品は、なんといっても「れんのいーず」お揃いでゲットしたTony Jaaトニー・ジャー)主演映画「TOM-YUM-GOONG」(←音が出るので注意あるよ)Tシャツ139B(約400円)でしょう!!これが後日、一躍脚光を浴びることになろうとは・・・(笑)!
その他、みやげに日清カップヌードルトムヤムクン味、豚肉や魚をフライにしたお菓子など購入。Big C内に入っているコーヒーチェーン店「Coffee Today」でアイスカプチーノを飲む。これがめっちゃ美味い!!!!
 ←「Coffee Today」


Big C内のフードコートで晩飯を食う。(美味いもんは明日以降の楽しみに!)
ピリ辛サラダを頼んだら激辛かった!!


今日のメインイベント、SPAの予約時間が近づいてきたので、駅に向かう。途中、マクドの前を通ったので記念に写真を撮る。
←手合わせていまっせ!


電車に乗ってAsok(アソーク)駅で下車。10分ほど歩いて小道に入ったところに「Divana Spa」がございました。
あー緊張するわー。


ラム・ガートン似のお兄さんが案内してくれる。
←屋敷の中はこんな感じす。


わしらが予約したのは、なんたらハーモニーという3時間半コース。なげーーーー
↓5種類のスクラブ、4種類のオイルからそれぞれ好きな物を一つずつ選ぶ。


↓わしはゴマ&ハニーのスクラブ、ラベンダーオイルをセレクト。


二人部屋に通され、木製バスタブの中でシャワーを浴びた後、使い捨てパンツ一丁でいよいよSPA開始だす!乾燥&敏感肌用のゴマ&ハニーですが、それでもけっこうな刺激であります。一時間もするとだんだん眠たくなってきた・・・。案の定気を失って、気がつけば頭にターバンを巻かれ、顔にもタオルをかぶせられていた。ボディが終わって、既にフェイシャルに移っているようだ。しかしターバン巻かれても気がつかないとは・・・われながらも凄い爆睡っぷりじゃ。ずっと同じ体勢でやっと3時間経過。ここまで来るとリラックスどころか、体がむずだるくてもう勘弁してくれ〜〜〜〜状態でおます。欲張ったらあかんな。SPAは、2時間台に抑えるほうが正解です。ボディかフェイシャルかどっちかにしとったら良かったわ。


結局全部終わったのは11時ごろ、軽く4時間かかっとるやないかい!


ホテルに着いたときは既に午前様・・・。
明日は7時出発で、ツアー参加というのに、こんなに疲れていていいのか?わし。


☆人気blogランキング☆