新人さんと台湾ネタ

タイで買った食品たち



朝から土砂降り!

ミニバスのりばへ行くまでに、足はびしょぬれ。
のりばは長蛇の列が出来ており、ミニバス来ても既に『満』で誰も乗れず。


あきらめて的士(タクシー)のりばへ行くと、そこも長蛇の列。
みんな考えることは同じ。
しかし、的士は一向に来る気配なし・・・。そのとき既にジーパン(金曜日はカジュアルデーでジーパンOK)ひざ下ずぶ濡れ。


むかついた私は、いったん家に帰って着替える。結局ミニバスを延々待ってやっと乗れたときは9時過ぎ。遅刻じゃ遅刻!老板(ボス)が出張中でよかったよ。


昨日の夜は久々に酒を飲み、ひっさしぶりに『おばけの酢味噌あえ』(さらし鯨・酒のあて)をたらふく食ったので、幸せな気分で熟睡。なので、今日は体調よろしい。



昼休み中、新人のTちゃんと少し話をした。Lちゃんが仕事の引継ぎをいろいろ教えていたとき、「Tちゃんも周杰倫が好きらしい」というのを聞いていたので、このネタで振ってみた。


「Tちゃんも周杰倫が好きなんだって?」というと、Tちゃん即反応して「そうなんです!彼の曲が好きなんです!」と。横にいたPさんが「小じょんじー(←会社では皆にこう呼ばれている)は、いろんな明星すきやもんね!小吉吉(陶竽のこと)とかも!」というと、Tちゃん顔を赤らめ「私も陶竽大好きなんです!先に陶竽を聴いて、周杰倫も聴くようになったんです〜♪」と。へ〜、結構いるんだ陶竽好き。


そしてTちゃんは更に興奮気味に「この前の(周杰倫の)コンサートにも行きましたよ!(アリーナ席の)前から5列目だったんだけど、握手できなかった・・・」と!


ええええ?!?アリーナの前から5番目って、それ、VIP席(招待席)ちゃうん?!


聞くところによると、Tちゃんのお姉ちゃん経由で入手したらしい。お姉ちゃんの知り合いに関係者がいるのか?それにしても羨ましい・・・。
「次の香港コンサートのときは私がチケ手配しますよ」と言ってくれたが、一体何年後やねん?来年もやってくれるんか??ありがとう、お気持ちだけ受け取っておきます。


8月20日12時現在、外はまだまだ土砂降り、そして、上の住人はまた部屋の改装をしており、電動ドリル音が頭上で響き渡っております。癒されるわ〜


☆人気blogランキング☆