れんのいビューティ作戦

風呂タイムの三種の神器!?



も〜、今日も朝からすっごい雨!!黄色警報出まくり。
水飢饉のところに是非差し上げたいくらいの水どす。除湿機にも、水分貯まりまくり。


そういや、ある駐在員さん@元シンガ駐在が「除湿機の水は何かに利用できないもんでしょうかねえ〜」と言ってたな。
シンガポールでは、自国の水がめが無いこともあって、マレーシアから水を買っているらしいんですね。でも政治問題なんかでいつ切られるかわからないので、すごいお金をかけて、汚水を飲める水に変えるシステムを国レベルで作っているんだと。
政治家とかが、パフォーマンスでその水をごくごく飲んでるらしいんだけど、駐在員さんは「私は飲みませんけどねフフ」とさわやかな笑顔を浮かべてました。



しっかし、トイレットペーパーは切れたし洗濯物を出しに行きたいけど、この大雨じゃ外に出る気がせんのう。
ということで、雨の朝にふさわしく、まったりコーヒー入れたり、ヨーグルト食ったり、グリーンの水やり、ネットで雑貨やビューティ系のブログやウェブサイトみたり。
しかし流れるTVはオカンより贈呈された上沼恵美子



上司が別の駐在員さんに、「やっとそちらのチーム、目の血走りが治まりましたね」と言われたらしい。
そうなのよ、今までムチャクチャ忙しかったんだけど、ここんとこマシ。
睫毛パーマも行ったし、そろそろ次の脱毛の予約も取るかなというところ。ようやく会社帰りに予定を入れることが出来るようになったわい。
そして精神も少しずつ、やさぐれモードからもうちょっとは身の回りにかまわないといかんなと思うところまで復活。
やっぱ思ってるよりも疲れてたのよ〜、そうよそうよ、オバハンにはきつかったのよ。だから疲れが取れてきたのとともに、精神がもどってきたのよ。健全な体に健全な精神が宿るというのはこういうこっちゃがな。



週末ゆえ、またまたボディ・ソルトスクラブしますた。
ザ・ボディショップの「ベルガモット・ソルトスクラブ」。安価・粗塩・柑橘系です。
そのあとは冷え性、そして脚の疲れが取れんのを解決するため半身浴。
湯船に持ち込む本は『佐伯チズメソッド・肌の愛し方育て方』!いつぞやの友達の土産ですね、30万部突破のベストセラーですよ王道でしょう!!
顔のスクラブもやりました。ロクシタンの「シアバターなんとかスクラブパック」、大高博幸さんが推薦してたので随分前に買いますた。まだ残っちょります。泥系の優しいスクラブで使用後はツルツルしまっせ。
 ステキ・・・


こういうときにはアロマを楽しむのが普通の女性かと思うのですが、ニオイ系が苦手なオッサンハートのわし。全くたしなみはございません。
しかしバンコクでSpaに行ってから、アロマを楽しんでみたいなーと(ようやく)思うようになったんどす。
私の中ではサンダルウッドがSpaのニオイなので、ぜひサンダルウッドのいいオイルと可愛いアロマポットを探して見たいと思います。この辺はじょんじーさんの得意分野ですね。



生活に劇的な良いことはないけど、そういえばちょっとくらいは良いこともあったような気がするし、ネガティブ三昧ではないのも体と精神が健全に戻りつつあるということでございましょう。
れんのい生活を無理なく続けてみるべく、あとは中国語マンツーマン受講とヨガでも始めるか!


☆人気blogランキング☆