香港とは全く関係ない思い出話

ペリエライムの缶は日本もの



今日も一日中雨でした。


『マドンナ』と『マイケル・ジャクソン』のMTV集(大陸買ゲ)を流しながら(年寄りは昔のことを振り返るの好きなのだ)掃除、ラグの洗濯、ネットで遊んだりする。


マドンナを聴くといつも『わし的チケット騒動』を思い出すのだ。
マドンナが1987年6月にコンサートのために初来日したんですけど、その頃はマドンナもマイコーも絶頂期の頃で、コンサートには行きたくてもチケがなかなか手に入らんかったんですわ。1983〜1985年にかけては友達と「ディスコ」っちゅうところにちょくちょく行っておりまして、マドンナの曲もディスコ風にアレンジされて、かかっておりますた。生マドンナなんてこれ逃したらないで!と同僚たちとマドンナコンサの話題で持ちきりやったんです。


しかし、チケットないし・・・。と、あきらめかけていたところに、なんと!おとんのツテであっさりと入手!しかもアリーナのなかなかええ席でっせ!普段は殆ど会話を交わさない冷めた親子関係でしたが、この時ばかりは、おとんのこと尊敬しましたねえ(笑)


待ちに待ったコンサート当日、同僚らと神戸三宮で待ち合わせてコンサート会場の大阪球場へ・・・。さあ、つきましたでぇ〜!おおおおおお!なんかスンゴイ人人人です!チケ入手できなかったヤングたちも集まっているようだ〜!祭りじゃ祭り!って感じでございます。我々も会場に入りましょう・・・チケットチケット・・・ん???チ、チケットない!?マジ?!


あちゃ〜!チケット家の机に置いたまま来てもた〜〜〜!


アホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホ


チケット持たずに来るアホどこにおる?!
取りに帰る時間なんてないし・・・ガーーーン。


で、でも、わしら5人連番席やし、事情を言ったら入らしてくれへんかなあ・・・と、かすかな希望を持ちつつ係りのねーちゃんに言うと、「どんな事情があろうと、チケットがないと無理です。入れません。チケットを取りに帰ってください。」と冷たい一言。そ、そんなあ・・・。ねーちゃんの言うことは正しいけどさああ・・・・。これだけ楽しみにしていたのに・・・わしのミスとはいえ・・・目の前まで来て見れないなんて・・・悲しすぎる・・・。肩をガックリ落とし、呆然と立ちすくむわし。あまりのショックで無意識のうちに涙がちょちょぎれてくるやないかい!


でも結局、ねーちゃんの計らいで、どうにか入る事が出来たんですよ、これが!
いやぁ〜、この日ほど、係りのねーちゃんに感謝した日はないね。(笑)


ありがとぉぅーーー!   (チンペイちゃん風に)



いや〜、コンサートは良かったし、ねーちゃんは優しかったし、一転して幸せな一日になりましたね。


以上、うれしはずかし青春(?)の思い出『わし的チケット騒動』の話はこれでおしまい。
しょーもない話をここまで読んでくれた皆さん!・・・ありがとぉぅー!


しっかし、チケット忘れるなんて、よっぽど浮かれてたんですな。皆さんもこんな経験ありますか?



・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


さ、次はマイケル・ジャクソンね。(まだ書くんかい!)
これは手短に・・・。


マイコー股間に手をやる踊りを見てたら、ふと、三浦知良の『カズダンス』を思い出して、JリーグのHPを見てみたら、今は横浜FCに在籍しているのですな。城彰二の顔も久しぶりに見たけど懐かしいわあ。わしの地元のヴィッセル神戸をみてみたら、和田君がヘッドコーチになってるー。彼は私の友達の高校のクラスメイトで、高校生の時はそりゃもう凄いサッカー上手かったらしい。(そりゃそうやろ)


そういえば、1993年神戸スタジアムでのJリーグオールスター戦を観に行った時、カズがゴール決めて、わしらの正面で「カズダンス」してくれたのを思い出した!これもいい思い出だ〜!


マイケル・ジャクソンとはじぇんじぇん関係ない話でした〜。

さいなら〜


☆人気blogランキング☆