Lちゃん送別会+タイで買ったもの

タイで買ったオサレなポストカード



やばいやばい!
タイの写真見て我が二の腕のデブリ+たるみ加減の凄まじさにビツクリ。いや、若いときから二の腕は胴体に比べて太かったのですが、40歳越えたらなんか急激にたるみが進行してものすんごいことになっております…。このまま日々たるみ続けていくのだろうか・・・恐ろしい。


お待ちかねの「れんのいーずタイ旅行最終日」は、後日がいじーから報告してもらうので、もうちょっと待っててね!


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


先日(11日)はLちゃんのお仕事最後の日でした・・・。(悲しいのう・・・)
心ばかりのお別れのプレゼントを用意していたのですが、Lちゃんのほうが先に、わしら一人ずつに心温まるプレゼントをくれた。頭痛もち+目のまわり真っ黒の私には「くまちゃんのアロマのアイピロー」を…。

←きゃわいい!毎晩枕元に置いて寝てます。
この心遣い、めっちゃ嬉しいやないの(泣)!


夜はシンセンオフィス、広州オフィスからも有志が駆けつけて銅鑼湾の『泰簡單』というタイ飯屋で送別会をしました。タイづいている私。ここでもモチロン「トムヤムクン」を2杯飲む。ウマイ!


メシの後はカラオケに行くらしい。なんか気が進まんなあ…。カラオケ好きの人たちは「K」と言うらしいが・・・。わしはどうも好きになれん。しかし今日は特別じゃ、ということで100年ぶりくらいに行った。そこで12時半ごろまで寝て(オヤジか!)お開きに。Lちゃんとはいつも通り「またね〜」と言って別れた。しみじみするのん性に合わんしな。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


さておき、今日はタイでゲットしたあれこれを紹介いたす。(だれも興味ないってか。まあまあ見てくれよ。)



①タイポップのCD『smallroom005』

視聴せずに買ったのですが、なかなかポップで洒落た感じでっせ。
現在『001』から『005』まであって、『005』は1999〜2004年のsmallroomコマーシャル・ソングのコンピレーション・アルバムのようだす。
タイにもこんな音楽あったのねと、ちょっと感激。


HPを見ると『smallroom』とはタイの音楽レーベルで、1999年に音楽好きの友達同士によって非公式に始められ、後に独自の編集アルバムをリリースし、現在の『smallroom co.,ltd.』になったらしい。日本でいう「渋谷系」でっか?



②「プロパガンダ」のMr.Pトレイ

一目見て気に入る。Mr.Pのオナラぷーがお花の形でっせ!
しかし、デカくて持って帰るのに困るなあ・・どうしようと悩んでいたら、がいじーから「日本や香港ではこの値段では買えんで」と言われたので購入を決める。(笑)
家に持って帰って見てみたら、やっぱりエエヨ!
ちなみに500B(約1500円)。日本ではネットで2800円(税抜き)みたいです。



③Big Cでゲットしたスリッパ↓

なかなかオサレで可愛い。298B(約900円)



シーロムのステキなネイルサロンでステキなにーちゃんに描いてもらったアートネイル

やってもらってから一週間経ってますので既にツヤがなくなってますが・・・


がいじーはタイ式マッサーヅ、私はネイルをしてもらったのだが、ここのネイル屋がまた超イケてまっせ!まるで台北・西門町で見た紋々屋のような素晴らしい店構え!中に入ってまたビツクリ。ここは悪ガキどものたまり場でっか?というくらいシンナーの匂いが充満しておる。そひて、ネイリスト(?)のにーちゃんがまたスンバラシイ!紋々入れてモンコックでラリってそうである…。まじで?このにーちゃんがやってくれるの?でーじょうぶか?!手震えてないか?????と一抹、いや大きな不安をよそににーちゃん、手際よくサクサク作業し始めた。んんん?!?!なんかテキパキええ感じに進んでいきよりまっせ!(しっかし簡単な図柄にしておいて良かった)にーちゃんからの指示はすべてジェスチャー。途中、わしの帽子がひざから落ちて「おっとっと〜」という体勢になったとき、にーちゃんと初めて微笑み合う。前歯が一本ありませんでした。(気のせい?)
小一時間で出来上がりましたでぇ〜!なかなか綺麗な仕上がり(センスは別として)!やるなー!にーちゃん!
これで300B(約900円)やったら全然OKやん?!
次回もにーちゃん指名で行くからな!たのんだでぇ〜!


☆人気blogランキング☆