大自然は素晴らしい!

お土産でもらったお箸



あーーー今日も一日バタバタでございました。
づがれだ。


そんな日もこんな日も「はっちゃん日記」を見て癒されているわたし・・・。


Pさん無事にモンゴルより帰還されますた!
なんか別人28号のように目がランランと輝いております!


早速旅の感想を聞いてみたら、とても価値のある旅行だったとのこと。
「値得!(価値がある)」ってことば、香港人よく使うよなあ。


なんと、馬にもラクダにも乗ったと!


ええええーーーー?!?これにはびつくり!


香港では小鳥屋さんの前を通るだけでも、息をおもいっきり止めて小走りに走っていたPさんが・・・・!!!
さては同行していた友達に無理やり乗せられたのだな。と思っていたら、友達はPさんの上を行く潔癖症で、馬にもラクダにも乗らなかったんだって。
うそー?!自分の意志で乗ったと!!びっくりびっくりびっくり・・・


馬には1時間半乗ったらしい・・・そんな長い時間乗れるの????
ゆっくりゆっくり歩くようなスピードやったのでしょ?と聞くと、はじめはそうだったんだけど、誘導するオヤジが早く「収工(仕事を終えること)」したかったらしく、途中から何気に馬が小走りになってきたらしい。(爆)
小走りになると、お尻への振動もきつくなり、股間がめっさ痛かったと言っていた(笑)
馬の臭いは集団で居るときは臭かったけど、一頭だと全然気にならなかったそうです。


気になる「ゲル」で一泊は、まるで普通の家みたいな感じやったと。???どんなん?
ゲルの中にちゃんとトイレも付いていて、不潔な感じはしなくてPさん的にも無問題。
ただ、クーラーは付いていなかったみたい。そりゃそうだろ。


公衆便所は超級汚かったらしい。足の踏み場がないくらい足元にウンコが散らばっているので、すごい体勢になりながら用を足さなければならなかったと。水で流すこともしないので、便器の中にウンコがぎっしり。
しかも、ひとりひとりのウンコの大きさが半端じゃない!牛のウンコほどデカかったらしい(笑)
(食事中の方いらっしゃったらゴメンなさい)


こうして、まさに自然との共存を体験したPさんは、一回りも二回りも大きくなって帰ってきたのだった。Pさん自身も、かなり忍耐力がついたと言っている。(笑)


Pashmir(パシュミナ)がめっちゃ安くて、マミーのお土産に買ったんだけど、自分用に買うの忘れてしまって今かなり後悔の嵐になっているようだ。
で、小じょんじーがモンゴルに行く時は、必ずPashmir買ってきて!と頼まれた。
って、いつ行くのん?わし。


☆人気blogランキング☆