帰国中・今日は薬師寺

薬師寺の桜



今日のJAPANはええ天気です!!


本日もまたまたオカンに誘われて、奈良「薬師寺」に行ってきました〜。


 



今回は写経に言ったわけではおへん。
写経リピーター達に無料チケットが届きまして、
春のお弁当と野点を頂けるという「花会式(はなえしき)」に参加してきました〜。


 お弁当


お弁当は竹の子やふきが載っているちらし寿司!
いや〜普通においしいわぁ〜。


食事のあとは野点に行こうと思いましたが、あまりにエライ人出なんでやめ、
国宝などの展示物を眺めてすごしました。


薬師寺というのは玄奘三蔵がえらいフィーチャーされておりまして、
三蔵がインドのお経を中国語に翻訳したものを(100巻くらいあるらしい)
さらに手書きの写した奈良時代の書面がまだフツーに残っているという・・・
なにげにすごい。
そしてどーでもいいが、昔の人はみんな字がうまい!



 雪柳


しかし今日はまことに春の日和でした!
たくさん花が咲いていた〜〜。


春の帰国のうれしいところです!
休暇まんきつちゅうナリ。



☆人気blogランキング☆