帰国中・哲学の道〜南禅寺・インクライン

ついでに平安神宮にも行ったぜい



今日も春爛漫のJAPAN!


早よせな桜も散りまっせ!!ということで、
家族で超ベタな桜の名所へ言ってまいりました〜!


哲学の道
 



暑っついわ、今日は!!
香港並みのダイレクトサンシャインに加えて、
この桜をひと目見ようときた観光客(わし含む)で芋の子を洗うような状態。
観光客は毛唐2割、ヤップンヤン7割、アジア系外国人1割って感じ?


すっかり人ごみにも疲れたのですが・・・
まあここまできたら、当然続いて南禅寺インクラインも行くわけですよ。


南禅寺の三門


石川五右衛門がここに登って「絶景かな」といったことで有名でんな。
横から写真ですんません。わしらは登らずでした。


そして人気の水路閣
 


京都が舞台のサスペンスドラマにもよく出てくるし、
私の好きな「黒革の手帳」でも米倉涼子さんと仲村トオルちゃんが逢瀬をしていた場所ですな。
やっぱりここは絵になるところです。




やっぱり桜がこんだけあるのも日本ならでは、京都ならではなんかな。
日本にいるときはさしてありがたみも感じなかったもんですが、
久々に見ると新鮮ですわ。


旧正月に帰国するかどうか悩んだけど、イースターにしてやっぱりよかったんかな。



☆人気blogランキング☆