寒かったが嬉しいこともあった

私は青春の幻影・・・



土曜日に寒くするのはやめてほしい。
ホンマに寒い一日やった・・・。


家の中やったが、松本零士のように帽子をかぶって過ごしたで。



さて、昨日はとても嬉しいことがあった。


ダブルペイ・・・☆



いやいや、それもあったけど、もっとええこと。



実は、昨日まで日本に住む好朋友(元の会社の同期)と軽く仲たがいの状態になっていたのだ。



お互いそうなりたくはなかったのだけども、実際そうなっており。


そして、その仲たがいの理由はわたしの書いたメールによるもので、
自分は「がんばれ」と言いたかっただけなのだけど、
まぁよくある話かもしれないが、相手にとっては無神経なメールになっていて、、、。



ウッスラ、いやさすがに、相手を傷つけたであろう事に傷つき、
友達がかなり深刻に悩んでいたことだったので、
あーこれは余程のことが無ければ、もしくは場合によっては一生、
友情は取り戻せないのだろうとへこみ、反省→いやこれも罰・・・。



それで、まぁ結局、昨日その仲たがいが解けたというわけだ。



久々に嬉しかった。
そしてかなーりほっとしたらしい。


元の会社の同期がみんな、私の一時帰国にあわせて集まってくれた夢をみた。
単純やなワシ。


でもとにかくよかった。




【おまけ】先日食べた華北風しゃぶしゃぶ


店のおっちゃんが10種類くらいの調味料を混ぜて特製ゴマダレを作ってくれるんだが、
その様子にかなりトキメキ、写真なし。
味もおいしかった。華北の鍋らしく、全身羊肉くさくなるがまた行こう。



☆泰豊廔
九龍尖沙咀漆咸道29號至31號温莎大厦 29-31
Tel 23662494


☆人気blogランキング☆