年上女房理論

頂き物のアニエスb.の朱古力



年上の女性と結婚している男性って・・・


しかも、奥さんが年上であればあるほど、
その男性が実はすごいステキな人なんではないかという先入観が私のなかにあります。



やけに包容力があるんじゃないかとか、
「なにもそんなオバハンと」というツッコミもはねのけて、
その人の人間性や本来の姿を見ることができる人なのではないかと。



(注:年下の人や同い年と結婚している人も全く同じはずなのですが、
勝手に美しいストーリーを私の中で作り上げているわけですゎ)



それで今日、昼休みに会社で飲茶をしていたのですが、
隣の席になった、香港人同僚の奥さんの年齢の話になりました。


そしたら、「僕の5歳上ですよ!」と。


「おお!そうなんですか!! でも・・・」



この間中国語の先生から、中国人は男女ともお互いに、またご両親も、
あまり年上女房というのを好かないような話を聞いていたので、
「そういう話も聞いたんですけど、、、」と私がいうと、キッパリ


「いえ、僕は昔から年上の女性が好きなんです!」。



はぁ〜、このさわやかさ!
日本人みたいに「いやぁ、嫁ハンにだまされたんや」などという照れ隠しもないのね。


奥さんも誇らしいんじゃないだろーか。



やっぱり年上女房理論。
なんか勝手に見直してしまったわ。




☆人気blogランキング☆