激寒情報

雪の上海



昨日、江蘇地区(上海辺り)のお客さんにメールしても全く音沙汰無し。


有休でもとって休んではるんかな〜と思っていたら、
今朝になって「昨日は大雪で会社が休みになってました!」と返事が!


はぁ〜、大雪だったのですね・・・。



かくいう香港も今日は超寒いっ!!


しかも明日はさらに寒くなって、9℃になるらしい。
マジかいや!?
まぁ、旧正月ってのは、一年で一番寒くなる時期ではありますが、
香港って、沖縄よりも台湾よりもずっと南にあんのになぁ・・・、9℃って。



そんな寒い中、あてくしはヒーター、電気ストーブをつけまくり、
オカンから送付された「オカンセレクション」ビデオを鑑賞だす。


今回は日本の正月番組がいろいろ・・・
つか、漫才ばっかりやん、オカン!



とはいえ、久々見たら話芸の素晴らしさについつい見入る。
笑いはすごいな。
一人でおっても笑えるわ。



そしてオカンビデオの中によく録画されている、お気に召したCM
玄品ふぐ 中澤裕子TVCM



この人見たことあるけど誰やったと思ったら、元モー娘の方なのね。
ベタさがすばらしい☆



しかし、こんなにビデオテープを送ってくる費用を考えたら、
今年こそ録画できるDVD機を買ってやらねばな・・・@実家



☆人気blogランキング☆