冷えます

北京は最低気温−8度・・・



サブい・・・サブすぎるねん。
しかも雨ふっとるし。


しかし、旧正月前、みんな浮き足立ってまんな。
外はごっつい人やで。


エルヴぃ〜やグッチのお店の前、いつもの様に行列してますわ。
スーパーに買い物でっか?というようなイデタチのオバチャンたちも並んどります。


ちょっと免税店に寄ったら、日本人観光客が化粧品やブランド品を物色してます。
今日遭遇したのは関西人ばっかり。さすが関西人!おばちゃんガラ悪いわ(笑)
でもなんやホッとするな。


そういや、中国製ギョーザのニュース見ました。
日本ではありえねえような事が
中国じゃ普通にありえるから恐ろしい。
前は中国で子供が自国のカップ麺食べて死亡する事件があった。
そして食べ物に止まらず中国製のオモチャにも
塗料にヤバいもん入っとったらしいからな。
みなさん、中国製品には十分気をつけましょう。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


寒い日はあったかいスープであったまろ!
てことで、これをお湯で溶かしてみた。


↑友達からタイ出張のお土産で戴いたクノールトムヤムクンスープ。



↑なに書いてんだかサッパリわかりませ〜ん


熱湯0.5リットルに固形1個ということだけは分かったので
さっそくお湯の中にポトン。

おおう!でけた!
具はいっさい入れてまへんが・・
すっぱ辛くてうめえ〜〜〜。


さ、カラダもあったまったところで、これからまたDVD鑑賞でもします。


ほれでは〜


☆人気blogランキング☆