十大勁歌金曲

Pacoの新しいオキニ・小肥



ほとんど昨今の香港の流行音楽はわからない・・・。


しかし、Y師匠と3人で行ってきました。
「2007年十大勁歌金曲頒獎典禮」!



今年は華さまやケリー、もちろんSammiといった大御所が出ないので、
若手ばっかし・・・といった印象の式典でした。



えーと、結果としては、


1、TVBの「レコード大賞」なので、TVBゆかりの人が受賞する。
2、事務所が強いところが受賞
3、よその人(中国やマカオ)はよっぽどでないと後回しされる。


という毎年の大人の事情で奨って決まるのねと再認識。



レコード大賞」曲、李克勤の曲だったが、・・・いままで聞いたことねえ。
どうも今年は應該、張敬軒の「酷愛」つー曲がとるのが妥当のようですが、
彼は広州人だし(あと回され組)、TVBは李克勤をかわいがってるし。


ほかにも林峯やパトリック・ダン健泓が奨を獲ってた。
みなさんTVBゆかりの方々ね・・・。



しかし、どこの国でもみんなが知ってる大ヒット曲というのは出なくなったのね。
盛り上がらないのもしゃーないね。


今年は醜聞カップルの張敬軒&王菀之をいじって盛り上がったのみですか。



■自分的楽しみ
今年は芸能人が全員舞台に上げられていてトイレやおしゃべりの様子が丸見え。
みなさんちょっとかわいそうでした。


■方大同
・端っこにちょこんと座ってぱちぱち拍手していた。
・隣の張継聰とはあまり話してなかった。
・方大同が国語曲奨(四人遊/銅賞)をとったあと、イーサンがトイレ行きしなに前を通り、
 イーサンの方から「おめでとう!」みたいに握手を求めていた。
 方大同「あ、有難うございます」状態だった。イーサンいいやつ。
・最後はウダウダとなる式典。
 そのとき舞台の端っこ、列の一番後ろで農夫のC君と肩を抱き合ってずーっと話していた。


 方大同&農夫



ホネホネくんとジャパネットたかたくん


・個人的にホネホネくんを応援していたが、新人賞金賞は林峯が取ったので上位3人に入れず。
・今年の新人はみな仲がよいらしく、席の上でみんなで写真を撮っていた。
・ジャパねっとたかたくんはずっとスマイルでとてもいいやつそう。
 最後のウダウダ状態では、ジャパネットたかたくんがホネホネ君の腰を抱き、
 レコ大曲の李克勤にあわせていっしょに歌っていた with笑顔。
 その後、ジャパネットたかたくんは、農夫のC君と踊り、また方大同に挨拶していた。


 周柏豪&陳柏宇



■その他
・歌は側田が一番うまかった。
・ポスト側田の小肥・・・我々と同世代の香港人に非常に多いルックスやね。



☆人気blogランキング☆