寒い。そして旺角

昨今乾燥するので愛用



寒いです。
寒波が香港にも来ております。


仕事中、北京に出張中の駐在員さんからメールが。


「北京はマイナス9℃です。
 ホテルの窓から見える川が凍っています」


すると同じメールを貰っている上海の駐在員さんから、


「こちらは5℃です。それでも相当寒いです」。


ったく・・・どこも寒いのう。
香港は13℃だったから、まだマシなのね。
でも寒い・・・。



さて仕事のあと、今日は100年ぶりに旺角へ繰り出してみました。
ホンマに又100年ぶりや。


MTR旺角はものごっつい人でした。
新年の神社のお参り状態で、数歩進んではちょっと止まり・・・の繰り返し。
頼む、みんな早よ歩いてくれ。



そして30分程度てきとーにぶらぶら買い物して、のちバスで帰宅。


正月前だからか、ええ時間帯だからなのか、ホンハムのトンネル付近で渋滞。
案の定激混みやんけワレ!


あんまり進まないので、前の席の女の子のまねして読書開始。


すると即座に車酔いしてゲロ吐きそうに・・・。
やっぱりね。
ワシ、車に弱いねん。


しかし前の席の子は一貫して読書継続。


すげえ・・・香港人・・・(??)
ごっつ三半規管が強いのか。



ワシもう寝ます、クラクラする。
おえ



☆人気blogランキング☆