食あたりかも?

イースター休暇(4連休)2日目の昨日(26日)がいじーと一緒に恒例の深センツアーに行き、ご機嫌さんで香港に戻ったのですが、今日の明け方から胃がズキズキズキズキズキズキ・・・・だんだんひどくなって熱まで出てきた…。そういえば昨日、深センで激カラ麺をみんなが美味そうに食べているのを見て、不衛生と分かりつつもつられて立ち食いした・・・もしや食あたりか?!こんな時間が経ってから症状がでることもあるのか???
今日は我々(又も)恒例「金像奨」の追っかけする予定なのだ。いかん・・・夕方までには治るか?しかし、一向に良くなる気配なし。やっぱあかんかも、と思っていると3時ごろがいじーから電話がかかってきた。なんと、がいじーも胃不調&発熱だと!(やっぱり食あたり?!)ということで、今回の追っかけは泣く泣く中止。
はあこれも大殺界のお陰か・・・・