超級巨聲の女主持

ノリノリで聞いている審査員レオ・クー



にちようび。
でも、よく雨降ったな〜。週末に雨降らすな!


しかし、体調はかなりよくなった!!


今日はジャスコへおでかけし、やはりトキメいて色々買い物してしまった。
そして100年ぶりに料理・・・。


キーマカレーを作成した。
味はそこそこだったけど、見た目がヤバかった。
本当にお料理上手な人がうらやましい。



さて、夜からは、テレビで楽しみにしている「超級巨聲」を見る。


先週から始まった、素人歌合戦つーんですか?
アメリカンアイドルの香港版。
中国、台湾であれだけ盛り上がった上、たくさん優秀な人材が出てきたので、
香港でも、ってことでしょう。


でも、香港にまともな人おるんかえ?
と思っていたら、
いるねー、歌うまい人たち!


しかも香港人が日本人と違うのは、英語や国語でも歌が歌えるということだ!
みなさん、洋楽とかも歌ってますわ。


審査員は、藍奕邦、側田、伍樂城、Eric Kwok、古巨基などなど。


審査員の誰かが言ってたが、出場者がみな真剣で「昔の新秀のようだ」と。
なるほど!
(新秀は有名な歌唱コンテストで、第1回優勝はムイ姐。
 ほか安仔、蘇さん、サミー、アレックス・トーなどなど、多くの実力派シンガーが出た)


厳しい意見やら、出場者の涙やらいろいろあって、なかなか面白くみている。



しかし、司会の劉美君、何とかならんか?


最近復活ライブしたり、今年、台湾金馬奨獲ったりして、
この番組の司会に大抜擢されたみたいですけど、
慣れない司会ながら失敗できないから進行に気がいってしまっているのか、
クールさを重視しているのか、なんともハートが感じられん司会っぷり。


そりゃ、陶子なみにうまくあしらえとは言わんけどさ。
 


落ちて悲しい子、受かって嬉しい子、色々いるのにさー。
もーちょっと人の気持ちを考えてコメント言ったりできんか。



と思っていたら、ふとTVBのウェブサイトBBS見たら、
「投訴超級巨聲女主持! 極度不滿意!」
( 超級巨聲の女司会者にクレーム!極めて不満である!)と書かれてた。


クレーム内容は、私の意見とほぼいっしょ。


しかも、ほかの人からも「全く同じ意見」「総経理のスティーブンは彼女の処置を早く決めろ」
「もうATVを見る!」とか書かれてる。
みんな感じてたのね〜!!


歌手志望の素人が淘汰される前に、彼女が淘汰されるかも・・・!?



 番組司会の劉美君@金馬奨
むかし、一瞬、テレンシーとつきあってたよね?




☆人気blogランキング☆