紅白藍

こちらはチャンネルの紅白藍。差不多



ど〜も。


「紅白藍」といえば蘇さんの歌を思い出す
ブサ専のじょんでございます。


香港在住の方や香港リピータの方にはお馴染みの紅白藍。

香港で紅白藍といえば、軽くて丈夫!
引越しや大陸への買出しに大活躍のトリコロール・バッグのことですな!


香港では一家に一つは必ずもってる便利バッグ。
私の家にも5個以上あり(自慢)


さて前置きが長くなりましたが。



紅白藍のミニトート(HKD40)とミニボストン(HKD60)



店の前を通るたび可愛いなあと思っていたのですが・・・
とうとう我慢できずゲットですよ。
旅行者やったら120%買ってたし!!


タグを見ると新生精神康復會(元精神病患者の社会復帰援助を提供する福祉団体のようです)
となっているので、メンバーの方々がリハビリの一環として作成されたものなのでしょうな。


びっくりしたのが、仕事の綺麗なこと!
縫製ばっちりですよ。



中を見ると両サイドにポケットが!
しかも一つはジッパー付きでっせ!


これでHKD60は値打ちモンでっせ。
紅白藍だけに生地は丈夫だし(笑)


チープで可愛い!!!
香港みやげにぜひ如何でしょうか?


ちなみに私は尖沙咀フェリー乗り場にある香港政府観光局で購入しましたです。



☆人気blogランキング☆