金曜日→土曜日

今晩はこれ見る「Prime」



8日は会社の歓送迎会でした。
来る人いれば去る人いて・・・。


「これからどうすればいいのか、いつにするのか、アンテナは張っときや」
と言われ、自分はどうするのかな〜と思いつつも、
現実を見たくない現実。


去る人はやはり少し涙ぐんでいました。
やっぱりそうだよな。
そして私はあんまし飲んでないのに、帰ってきたら意識不明で朝を迎え。



今朝もウトウトしてたら、もう散髪の予約の時間ではないか〜〜!!
大雨の中、びしょ濡れになってサロンへ到着。


すると、な・なんと、スタイリストさんに
「髪の毛、コンディションいいですね!
前は(痛んでたので)切れ切ればっかし言ってましたけど・・・。
トリートメント頑張ってるんですか?」
と言って頂いた〜〜!
うっそ〜ん。


これですわ、これ。
THE BODY SHOP グロッシングシャンプー&コンディショナーOV


使い始めてまだ1ヶ月くらい。
でも確かにちょっと手ざわりが変わったかもと思ってたらこのような賛辞(!?)。
小学生以来よ・・・。


オリーブのシャンプーなので、髪の油分が安定したのでしょうか。
この急激な変化は半ば恐ろしいものがあるけれど(何かほかに入ってんのか?)、
とりあえずもう少し使い続けるとしよう。



さて、散髪が終了しましたら、もちろん例の如く腹減り。
ということで行きますわよ、例の如くのあのお店。
そう、『蘭芳園』@中環だぁぁ〜〜!!


  (ぱくり画像)


当然「蔥油雞扒出前一丁撈丁」「絲襪奶茶」をオーダー。
うっ、うますぎ〜〜(涙)!!
私の”最後の晩餐”はやっぱしこれかも〜!
B級バンザイ!!



満腹の後は、HMVなどをぶらつき帰宅。
そのあと、洗濯屋に行ったり、スーパーに行ったり、掃除したり、混ぜゴハン炊いたり、TVBの慈善番組でバッタのミニコンサートを熟視したりしました。


バッタ・・・。
コンサートの衣装でご登場。
もけりの「動物の足」仕様の靴がとてもプリティです。
 ←もけり靴
もうかなり曲を覚えてしまいました。


さっ、これから借りたVCD見なくては。
最近まあまあ映画みています。
またこの話はいつか・・・。



【おまけ】《放‧逐》威尼斯電影節で大好評!


 杜蒞峰を中心に。


 大期待、早く見たい!



☆人気blogランキング☆