煤気爐壊了

うちのガスコンロ♪



香港もずいぶんと涼しくなりまして、夜風が心地よいです〜♪


週末あたりから、やっと普通のご飯が食べれるようになり、
金曜日は同僚(香港人女子)と元同僚のLちゃんと
銅鑼湾まで日本料理を食べに行きました。


同僚たちはみんな結構な日本通なんですけど、
オーダーするものは、なぜか酒の肴みたいなものばっかり・・・。
そして、出てきた量の少なさに、唖然・・・。
そりゃそうでしょう・・・酒の肴ですから・・・。
日本人ならメニュー見たら、どれが酒の肴系か、
どれがガッツリ食い系かくらいは分かるけど、
流石の日本通でもここまでは分からないようだ。


で、わしが焼きそばや野菜炒めなどのガッツリ系をオーダー。


会社の噂話等で話を咲かせ、しっかりデザートまでいただき、帰宅。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


やっと本題。


煤気爐(ガスコンロ)が壊れました〜〜〜〜(泣)
いやね、以前から調子悪く(点火するけどすぐに消えちゃう)、
何回か点火を繰り返すと火がついたので、
毎回だましだまし使っていたんですけど、
とうとう、全くつかなくなってしまったのだ〜。


しかたがないので、煤気公司に電話して
来週月曜日の夜6時に見に来てもらうことにした・・・。


それにしても、ガスコンロがないと不便で仕方がない。
料理はもちろん、コーヒーを飲むにも電子レンジでチーン。
(電気ポットなんて洒落たもんはございません)
あ〜辛気臭い。



この土日は、病み上がりにつき、週末のメニューのYOGAにも行かず、
家でゴロゴロくつろぎモードの予定。


土曜の夜、久々に男前でも・・・と、
王力宏ワン・リーホン)の「心中的日月」のMV集を観ながら、
放開你的心〜♪などと口ずさんでええ感じでいたのに、
知り合いからの呼び出し電話で思いっきり阻止される・・・。


SOHOのバーで一杯ひっかけながら近況報告などをしていたら夜中の1時半。
夜更かしはお肌に悪いのよ〜〜〜〜(泣)←いっつもやろ!


家に帰って即効寝る。


☆人気blogランキング☆