いまさら携帯

憧れのモトローラV3I、$4,280



先日、元同僚が出張で香港にやってくるということで、
銅鑼湾のSOGOで待ち合わせました。


待ち合わせ場所のメッカ、「SOGOの玄関にあるMAC前」。
まさに入り口、常に人がごった返しているところですな。


しかし待てども待てども来ない。
予約した店には時間延伸を御願いして、その人の携帯に電話するも電源が切られていてかからず。


まさかとは思うけど事故!?
それは無くても、携帯の充電が無くなって連絡を取りたいのに取れなくなったのか?
私が待ち合わせの日にちを間違えているとか?!


他の心当たりに電話したり、予約した店に連絡したり、
出張先の香港事務所に電話したりしたけど、全く行方不明。
その日はご縁が全くなかったとみられ、全く何の連絡も取れず、
1時間以上待ったけど、これは多分もう会えないなと思い、店の予約をキャンセル。
帰宅しました。


しかし、携帯が発達している昨今、これだけ連絡が取れないと結構気持悪いもんですね。
逆に携帯があるから、探し方も下手くそになってしまったんだろーか?


結局、あとからメールが来たことには(電話では怖かったのか(笑))、
SOGOのMACの場所がわからんかったらしい・・・。
確かにな。
どこや?と思っていたらわからんかもな〜。
一応説明したつもりだったんですけど。
素直にSOGOの玄関とだけ言えばよかったんだろうなあ、申し訳ない。


「出張に携帯電話を持っていくのを忘れたのが敗因です」だと。
携帯電話・・・。


まあ事故でなくてよかった。
久々に不思議な気分を味いました。



☆人気blogランキング☆