飛行機の中では

米娜時尚



上海では、朝イチからお客さん訪問。
終了後、昼飯に[火考]鴨を食い、安さウマさに感激。
夕方にオフィスを出て、空港へ。
帰りは無事、時間通りに飛び立つことができ、ほっ。
香港到着夜8時。


しかし飛行機の隣の席になった大陸人のおっさん。
機内のテレビでやってるコメディを見て、
「アンタ大げさやな!」
というくらい声を上げて何回も爆笑していた。
ここはオマエの家かっちゅーねん。


私はすっかり疲れていたので、機内では仕事をするのは一切止めに。
ローソンで買った(なんと上海にはローソンがあるのよ〜〜!!)
『米娜(minaミーナ)』という日本の雑誌の中文版を熟読。
16元。


10代の子が読む雑誌だと思うけど、なかなかナチュラルでかわゆい!
日本の情報が一杯載っている〜!
わたしの好きな「街角のおしゃれさんスナップ集」とかも翻訳されてる。


でも途中に中国で作成されたと思われるページがあって、
日本風を気取っていてもやはりバレバレや。
モデルの顔が妙に濃いし。
爪が全く手入れされていない。


なんかもうすぐ香港版も出るみたい。
香港でも安く買えたらまた買おう。


最後に報告。今回の機内食ハーゲンダッツアイスは、
行き:ストロベリー味
帰り:バニラ味
であった。



【おまけ】「放・遂」のロイ氏フォト

 
ロイ氏、ガイジンのお子達にサイン中   皆さん集合


 
ロイ氏は右端です          映画祭でのパンフレット表紙


ぷち情報:銃の使い手であるロイ氏の見せ場が一瞬あるらしい。
     


☆人気blogランキング☆