DVDみた

パッチギ!ポスター



あ〜〜〜眠い・・・。


今日はよく寝ました。
今日はだらける予定で、やることはDVDみることと掃除だけにしよう!
と思ってたけど、掃除はせんかった。


見たDVD。


パッチギ!
 


日本でヒットしたと聞いてたけど予備知識ゼロ。
出てきた俳優さんたちもほとんど知らんかったです。


が、かなりスバラシー青春映画どした!


パッチギとは朝鮮語で①頭突き、また②乗り越える、突破するという意味があるそうで、
主人公達が、間に流れる大きな河(現実)をどう乗り越えるかというのが一つのテーマ。
もちろん頭突きも出てきます。


1968年の京都が舞台ということで、京都の景色もおおいに一役買っていました。
それに音楽が非常に効果的でした。


井筒和幸監督ということで?ネイティブ関西弁が求められる映画で、

下手だと関西人的には集中力がなかり削がれてしまうんだすが、
まーOKだったですかね。
いや〜、しかし映画監督はロマンチストじゃないとできない仕事だな〜。


あと、この人の面構えが一番よかった!
これからの活躍に期待できるんじゃないでしょうか。
 波岡一喜さん(朝鮮高校生モトキ役)


どうでもいいけど「モストデンジャラスコンビ」の小林君出ていた。。
とても有名になったのだろーか?



②王の男
 韓国で最大の観客動員数という映画。


映像の色使いがめちゃくちゃキレイ。
女形役?の人(イ・ジュンギ)がF4のVanessに似ている・・。
新人だってか、マジで!? 
しかし途中から爆睡。また見なくては。


③Friends with Money
 J.アニストン主演。


うう〜ん。ちょっといただけず。



このあとソファで朝まで寝てしまった。



☆人気blogランキング☆