又も中国出張してます


ね・・眠いです。
またまた中国におります。


今日はなんとか終了。
しかし明日が本番、緊張と不安でいっぱい・・・。
ぜひなんとか上手くいってほしい!!



さて、今日は日本語ぺらぺらの女性スタッフと打ち合わせました。
このかたとっても美しい・・・というか、かわいいというか、
なんか話していてもきれいなので見とれてしまうの。


肌がきれいで眉がきれいで目もくっきり二重。
体は北方の女らしく、がっちりボインのダイナマイト系。


国慶節休みはどこか行くんですか?」
と聞いたところ、なんでもモンゴル(蒙古自治区)のとある場所にいくらしい。


「彼氏のお兄さんの結婚式なんです。
 奥さんがモンゴルの人なんで18時間かけていくんです」
だと。18時間はきつー。
(ちなみに紹介で知り合ったんだと)


同じく彼女の彼氏もモンゴル人らしい。


日本の留学生交換会で知り合ったんだって〜。
今、彼も彼女の近所に越してきて仕事をしているらしいよ。
「いつも喧嘩ばっかりなんで、周りが心配するから日本語で喧嘩してます」
といってました。



そういや、他の参加者の人が私のことを見て彼女に
「○○小姐(私のこと)は何歳なのかな〜?」と聞いており(しかも小声)、
彼女は「不好意思なので聞いてないの」とこれまた小声で返していた。
えらいぞ。


しかし白タクの運ちゃんからも聞かれた。
本当のことを言ったら、沈黙された。


だ〜か〜ら〜!
もう私に年齢を聞くのはやめてください、中国人の皆さん!!




☆人気blogランキング☆