方大同 未來演唱會2008

眼鏡はダテということが発覚



出す最新アルバムが常に一番すばらしーと思えるこの方のお仕事。


わたくしの期待は3作目の今のところ裏切られていない。
とてもうれしい。


Y師匠には「1枚目が一番ソウルフルやった、だんだんカラオケちっくになってる」と
厳しいお言葉を頂いたけど、わたしは最新作がやっぱり一番好きやな。


ということで、その方大同のLiveに、じょんじー、Y師匠といって来ました〜♪



場所は九龍湾スターホール。
芸能人のお客もけっこう来てました。我々から見えたのはこの方々。



 想像力で見えますか・・陸永、ワイマン、蘇さん




そしてライブ。
もちろんよかった!


彼らしくたんたんと進めながらも、ちゃんと”普通に”ミュージシャンなのよー!


作詞作曲、プロデュース、アレンジ・・・
声も歌も素晴らしいのはもちろん、ギター、ピアノ、ドラムも演奏。
ムーンウォークマイコー踊りも披露してくれたわ。


 「ビリージーン!」



バンドもすばらしく、ギターはBEYONDのライブのサポートされてた阿賢さん?でしたっけ、
パーカッションのおやじ(ロバート)最高!!


普通にかっこいいライブなのね。
ここは香港なのに!!
なんだかうれしいすね。



ちなみに今日のゲストは、現状もれなくついてくる薛凱[王其](ややうざいYO)。


そして農夫!!
おお、客席に座ってるだけかと思ったらパフォーマンスもするのね、3人でコラボです。


ステキ写真はじょんじーさんご提供、多謝



最後は客席で薛凱[王其]とホネホネくん(とEO2?)が立って踊っていたので、
それにつられて会場総立ちになりました。
曲は「Stand by Me」・・・って、他人の曲やんけ。



見た目マッチ棒のような方大同。
えらそぶらないお人柄がこちらにも伝わってきますた。


これからもオレ様にならないで職人らしく、いい意味で変わらずにいてほしい。
どうかお願いします。




【続報】Y師匠からの情報(アップルデイリー


「大注目だったアノ怪しげなパーカッションの親父ですが、
 どうも方大同の父上であった模様。以上、ご報告まで。」


 
うそん、ステキすぎな結末!!父上もソウルフルかつ謙虚な方でした。(かつガリ



☆人気blogランキング☆