イースター休暇 三日目

タオさん2008世界巡迴演唱會香港站



今日は陶竽(デビッド・タオ)ライブ@HKに行ってきました。
3年ぶりですな〜


このたびも、タオさん超級ファンシーEさんのご好意により、
250ドル席の前から3列目、しかもほぼ正面という、
めちゃくちゃVIPな席で鑑賞。


Eさん、いつも本当にありがとうございます!!!


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



ほれでは、まったく参考にならない感想など・・・

※会場の外でライブのポスターを撮ったところで、デジカメの電源が切れました。
ステキ。つことで、写真はありまへん。(一部、蘋果日報の写真をパチります)


■セットはシンプル

バックに7つに区切られたスクリーンが並んでいるだけ。
スクリーンに映像が写ってないときは、
これはリハですか?と思ってしまうほどの飾り気のなさです。
でも、キレイな映像が7つのスクリーンいっぱいに映し出されたときは
さすがに迫力があった〜。


■アレンジ

今回のツアー、曲がかなりアレンジされているとお聞きしましたが・・・。
マジかいな?


・・・ホンマや、なんや分からん曲になっとる・・・。


「天天」しばらくは何の曲かさっぱり分かりませんでした。


「鬼」ドラム・ビートがディスコミュージック調(?)になってますた。
思わずカラダが横ノリに(笑)


「月亮代表誰的心」原形が見えねえ・・・。


「10:30的飛機場」これはあまりアレンジしてなかった。ほっ。


「小鎮姑娘」ヘビメタもしくはハードロックになっちゃったりなんかして〜。


と、こんな感じで、どの曲もアレンジされまくっていましたが、
タオさんテイストはちゃんと残っていましたので、
なんとかついていけました・・・。


もう何回もオリジナル聴いて、何回もライブに行っているファンにとったら、
ライブならではのこのアレンジはとても楽しめるでしょうね〜。

でもワシ個人的には、やっぱりオリジナルで聴きたかったな。



■衣装は・・・(アンコールのときのが一番よかった)


↑美人ダンサーに囲まれるタオ氏



バーテンダーを意識?



■一夫多妻状態で「今天妳要嫁給我」

女性二人に求婚しながら歌ってはりました。
嫁もらうのはひとりだけにしとけ〜(笑)



■2006年ライブに引き続き洋楽特集!!


2006年のライブでは80'sポップス中心にやってくれましたが、
今回は60'sから80'sまで幅広く・・・。


前回同様、このコーナーが一番盛り上がってました!

が・・・曲が古すぎるねん・・。
正直、前回の80'sポップス特集のほうが楽しかったな〜


エアロスミスの「Walk This Way」は、
オリジナルよりこっちの方が有名ですな。ビバ80's




<最後に>
タオさん、ますますの人気でチケット取れないし、
今回はDVDで楽しもうかな・・・と思っていたけど、
Eさんのおかげでライブ参加できて本当に感謝感激あめあられです。
やっぱりライブは最高。

ライブ参加勧めてくれたEさん、ありがとう。



☆人気blogランキング☆