純愛モノ

笑顔が激カワ ソン・イェジン



がいじーさんから「泣くで」と聞かされていた韓国映画
今更ながら鑑賞。



あ、ちがった。



私の頭の中の消しゴム


公開から、はや3年。
観たいとは思っていたんですけど、
中文字幕では見る気が起こらず今に至っていたわけですが、
先日、日本版のDVDがお手ごろ価格で売られているのを発見し、めでたく購入。



そして鑑賞。



わたくし、今の今まで、この男前がアルツハイマーになるのだと思ってました。
女のほうだったのか。(苦笑)


チョン・ウソンは元々あまり好みのタイプではないのですが(顔整いすぎ)、
このチョルス役はめちゃめちゃカッコいいですな。
タフで、ワイルドで、男前で、長身で、乳筋派で、こころは優しい。
仕事もできて同性からも好かれている。
そして孤独な過去(←ここポイント)
よくあるパターンといえばそれまでですけど、
こんなん実際におってあんな目で見つめられたら、
そりゃもう大概の女はイチコロでっせ。



軽々かかえてまっせ。



ソン・イェジンも文句なしで可愛かった。
この人は笑った顔がめちゃめちゃかわいい。



ストーリーは、日本ドラマが原作のようですけど、
二人のラブラブなシーンに時間かけすぎたせいか、
病気が発症してからの描写が大まかで、ちょっと薄っぺらく感じたなあ。。
その分美しく仕上がっているのですが。
最後のコンビニのシーン、
監督のやりたいことは凄くよく分かるんですけど・・
ううううんん。。。でした。


心がひねくれきった私は、結局なみだ一滴も出なかったけど、二人の演技には魅せられた。
素直な気持ちで見たら凄く感動できる映画だと思いますた。

素直になれそうなときに又見てみよう。



☆人気blogランキング☆