春到来

じょんじー母のおススメのお茶



働いて〜働いて〜


どんだけ〜〜〜〜☆


月末ですから・・・超忙しかったです。
さっき帰ってきました。うう
そしてまたガッツリ食ってしまい・・・。また太るぜぃ。



さて、本日オカンからメールが来ました。


「桜のつぼみもちらほらほころんで・・・」
と、日本もとうとう春っぽくなってきた模様。


いやぁ〜、香港だって思いっくそ春でっせ!!



先週まで、寒くも無く暑くも無くさわやかな陽気の毎日。
なんと気持ちよかったことか!


しかしそんな季節は長くは続かない。
約2週間程度で終了。
そして最近妙に雨が降り始め・・・


本格的に来た、香港の春!!


本日、湿度100%達成!




しっ、湿度100%って・・・どんなん!?


人生で初めて見たわ>湿度100%表示。
まさか外に出たら、体がびしょぬれになってしまうんじゃないやろね!?


と思ったが、わたしの期待もむなしく単なる「超しっけている日」なだけだった。
なんじゃそら・・・。



さぁ、これから当分はこの湿気まみれの生活ですわ。


家の中や布団が湿気でびしゃびしゃ。
洗濯物が乾かない(パンストですら乾かない!)。
みんな体が「湿」になってだるくなるので、マッサージ屋が大繁盛。



そしてこれが終わる頃には、超暑くなっていて、今度は夏到来。
もうあと1〜1.5ヶ月の間の話でしょう。




【おまけ】だいぶ前の話ですが・・・深センで購入。

陳冠希のスキャンダル本。色んな雑誌の記事を無断転載してるばっかし。
しかしこんな機会でなけりゃ買えんだろうとバッチ購入。ほとんど読んでないけど。22元。




☆人気blogランキング☆